HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

軽キャン旅デビュー!

車がきたら最初に実家に見せにいこうと思っていたので、デビューはやはり!(・∀・) 車購入検討のきっかけになったのが、私が「車で帰省できるようにしたい」と希望したからということもありまして。

それでは出発!車を走らせて道の駅での仮眠の後、実家に到着。夕方まで実家でゆっくり過ごして、そのまま軽キャンでの旅デビュー!今回はテスト旅なので、装備も適当なんですけどね(;´▽`A“ 

 

〈目次〉

 

奥多摩湖

奥多摩湖方面へと車を走らせます。奥多摩湖が放水しているのを初めてみましたが駐車場に停まりそこねたので(通りすぎてしまったw)、仕方がないとスルーww

f:id:ttq-happy:20190105141210j:plain

夕暮れ直後の奥多摩湖。なにやら神秘的

奥多摩駅の辺りで夕飯を食べようと思っていましたが、目的の店が18時までだったようで間に合わず…。結局、もしも食べそこねたら…と思って買っておいたこれらで夕飯となりました(笑)

f:id:ttq-happy:20190105141214j:plain

f:id:ttq-happy:20190105141206j:plain

これからは車中での食事もしやすくなるので、こういうのも増えるかもしれませんね。

道の駅めぐり

東京から山梨へ。「道の駅こすげ」で車中泊して、翌朝、隣接する「小菅の湯」で朝風呂。つるつるのいいお湯です( ´艸`) 露天風呂は森と青空を見ながらでなんとも気持ちが良かったです。

こちらの道の駅は「フォレストアドベンチャー」なるアウトドアパークも併設されていて1日遊べる道の駅になっています。高所恐怖症にはどうだろう…とも思いましたが楽しそうだったので、機会があったら遊んでみたいです。 

ランチは道の駅内にある「源流レストラン」にて。12時前だったのにイベント日だからか、既に満席で名前を書いてしばし待つ。しかし待っている間も苦ではないのですよ!!なぜなら美味しいスープのサービスがあるから~♪

[tabelog:3831877:detail]

f:id:ttq-happy:20190105141219j:plain

待っている人向けのサービス

f:id:ttq-happy:20190105141224j:plain

トマトベースの冷製スープ。おいしい~

ランチはピザ、パスタと各3種類(日替わり?)。それにプラス300円でサラダ・ドリンクセットをつけられます。

f:id:ttq-happy:20190105141235j:plain

山女魚のアンチョビピッツァ

生地は香ばしくもちもち。一般的なアンチョビ(いわし)が苦手なのでどうかな?と思いましたが、生臭さなどは全くなく美味しかったです。

f:id:ttq-happy:20190105141239j:plain

小菅ジャガイモと粗挽きソーセージのクリームピッツァ

マルゲリータにしようか迷ったのですが、やっぱマルゲリータにすべきだった気がします(笑)なぜならビールが飲みたくなるほどジャンキーだったから。今のめないのにー!!←運転手

f:id:ttq-happy:20190105141230j:plain

サラダとドリンクはセルフとなっていておかわり自由。野菜は新鮮だし、野菜ドレッシングがとっても美味しくって何度もおかわりしてしまいました(≧▽≦) 大満足!

続いて「道の駅たばやま」へ。こちらも温泉施設が併設された道の駅。小菅から車で20分程度の距離ですが、なかなかの山道を通過します(笑)急坂急カーブ。運転手にもかかわらず少々酔うほど。普段車酔いしない家族も酔っていたみたいです…

f:id:ttq-happy:20190105141249j:plain

温泉施設はこの吊橋を渡った先にある

f:id:ttq-happy:20190105141254j:plain

吊橋から…。気持ち良い♪

更に移動。「道の駅つる」に立ち寄って帰宅しようかと考えていましたが、車にトラブルがでてしまい(といっても走行に問題はなかった)、急遽近くのディーラーを探して応急処置をお願いすることに。そんなことをしていたら夕方になってしまったので「道の駅富士吉田」で休憩。高速道路も渋滞しているし、結局この日も車中泊することになりました。

f:id:ttq-happy:20190105141300j:plain

富士山がきれいだな~

創作和食 大豊

夕飯は「山中湖 創作和食 大豊」へ。

[tabelog:722669:detail]

f:id:ttq-happy:20190105141310j:plain

ほうとう

味噌味が基本な「ほうとう」だけど、こちらは塩味。鯛で出汁を取っているんですって。売り料理のひとつなようです。鯛の味がすごい!塩味は薄めなので、お好みで柚子胡椒を溶かしていただきます。

f:id:ttq-happy:20190105141305j:plain

定番のほうとう

私は定番の味噌味が好みでした。食べ慣れているからかもしれません(笑)出汁を意識しているからか、今まで感じたことがないほどの出汁感。かぼちゃたっぷり。

f:id:ttq-happy:20190105141314j:plain

富士桜鱒寿司

軽く燻製されていて香りがとてもよいです(*´ω`*)ねっとりとした食感で甘さがある。ご飯は見た目ほどぎっしりしていないので、ほうとうと一緒でも食べられちゃいました(笑)ごちそうさまでした。

帰路へ

道の駅ふじおやま」で買い物して帰ることに。

f:id:ttq-happy:20190105141318j:plain

今回はさほど移動せず帰るつもりでいましたが、しっかりあっちこっち回る旅になってしまいました。今回の旅で感じたことを次の旅に活かしていきたいと思いますっ

 

◇旅行リスト 

qdcar-happy.hatenablog.com