HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

アソシア新横浜を満喫

知人から「ホテルアソシア新横浜」の宿泊割引券をいただきまして、どうしようかな~?と迷いましたが、せっかくだし泊まってみることにしました。「横浜ベイホテル東急」や「横浜ロイヤルパークホテル」などにも宿泊したことがあるのですが、何かないとやはりなかなか…なんですよね。ええ、市内住みなので(;´▽`A``

ちなみに、アソシアは高級ビジネスホテルって感じでしょうかね。ホテル内にレストランもありませんし。後2つはシティーリゾートホテルかな…?ちゃんとした違いはわかりませんが、勝手なイメージで(笑)

ホテルアソシア新横浜」は新幹線駅(東海道線)である新横浜駅ビルに入って(10階にフロントがある。19階が最上階かな??)立地的は最強です。駅前には飲み屋中心ですが、飲食店も多いですしね。「新横浜ラーメン博物館」や「横浜アリーナ」「日産スタジアム」が近くにあります。…うん、他には特にないけどなー(笑)

f:id:ttq-happy:20190306094437j:plain

吹き抜けになっている

お部屋は、エグゼクティブダブルルーム。

f:id:ttq-happy:20190306094248j:plain

f:id:ttq-happy:20190306094245j:plain

f:id:ttq-happy:20190306094242j:plain

f:id:ttq-happy:20190306094312j:plain

f:id:ttq-happy:20190306094309j:plain

駅前とは思えない風景ね…

f:id:ttq-happy:20190306094315j:plain

洗面所、トイレ、風呂

f:id:ttq-happy:20190306094319j:plain

部屋の設備等

冷蔵庫はワインを立てて冷やせます…うん、冷えないww ホテルの冷蔵庫って冷えが悪いですよねぇ。その中でも特に冷えない気がします(;´▽`A``  スチームアイロンはありがたいね。

ホテルの12階には宿泊者専用ラウンジがあって無料で使えます。ソフトドリンクが置かれていますよ。

f:id:ttq-happy:20190306094434j:plain

f:id:ttq-happy:20190306094431j:plain

f:id:ttq-happy:20190306094428j:plain

f:id:ttq-happy:20190306094426j:plain

ラウンジから…新横浜の表側を(笑)絶賛工事中ですね。

f:id:ttq-happy:20190306094306j:plain

あの大きな窓のところがラウンジですね。12階。下のフロアがフロントやキュービックプラザのレストランが入る10階です。

f:id:ttq-happy:20190306094509j:plain

乾杯っ

翌朝、ホテルで朝食を♪ 通常であればキュービックプラザ10階に入るレストラン「ブラッスリー ラ クラス 新横浜店」で提供されているのですが、現在改装中ということで(3月には再開するみたいです)12階のアソシアラウンジで提供されていました。

f:id:ttq-happy:20190306094506j:plain

洋食メインで。パンおいしい

f:id:ttq-happy:20190306094504j:plain

今度は和食で

朝食に生ハムがあるとは…!!!!あとフルーツ、ヨーグルトなどももちろんありましたよ。ごちそうさまでした。

おまけ(笑)

宿泊時のランチは同ビル内キュービックプラザのレストランで取りました。ランチは「梅蘭」、ディナーは「博多もつ鍋やまや」にて。

f:id:ttq-happy:20190306103641j:plain

梅蘭ランチバイキング

f:id:ttq-happy:20190306103715j:plain

もつ鍋