HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

いちごジャーニー

いちごジャーニーに行ってきました(*´▽`*)

いちごジャーニー横浜ベイホテル東急のカフェラウンジ「ソマーハウス」で、2~4月の木曜・金曜日に夜限定で行われています。料金は5500円(サ・税込み)。お酒も飲み放題なこともあり、なかなかの価格です(笑)ちなみに、それ以外の時期は「スィートジャーニー」として行われていて4200円くらいです。いいお値段ながら、予約はなかなか取れずに3年目でやっとですよぉ!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

スタートは19:30。10-15分前から入店が始まります。席に案内され、説明を受けてから撮影タイム(笑)ささっとだったので一部ですが…

f:id:ttq-happy:20190331155653j:plain

f:id:ttq-happy:20190331155646j:plain

f:id:ttq-happy:20190331155643j:plain

f:id:ttq-happy:20190331155640j:plain

f:id:ttq-happy:20190331155734j:plain

f:id:ttq-happy:20190331155731j:plain

f:id:ttq-happy:20190331155728j:plain

魅惑のスイーツ達( ´艸`)♡

この日のメニューは…

【ケーキ】
苺のショートケーキ/苺のババロアとレモンとピスタチオのケーキ/チョコレートケーキ/チーズのムースケーキ/レアチーズケーキ/苺のシフォンケーキ/苺のミルフィーユ/苺のタルト/ブルーベリーのタルト/バニラのシュークリーム

【アクションコーナー】
ピュイダムール/米粉のガレット

【他】
カップスイーツ/本日のスープ、エノキアイス入おかゆ、オープンサンド、サラダなど

【飲み物】
ソフトドリンク、ワイン(赤・白)、スパークリングワインなど

f:id:ttq-happy:20190331155747j:plain

一通り撮影して着席。心を落ち着かせてから、まずは苺からいただきます(笑)テーブルには最初から苺が置いてあり、それぞれ銘柄が書いてあります。「食べ終わったら、このお皿を持ってもらいにきてください」とのことでした。スタッフにほしい銘柄をいうと最大テーブル人数分入れてくれます。

f:id:ttq-happy:20190331155725j:plain

f:id:ttq-happy:20190331155806j:plain

それとは別に「かんなひめ」という銘柄が置いてありました。こちらは希少価値が高いのだそうで、食べ放題にはなりません(笑)

f:id:ttq-happy:20190331155721j:plain

「かんなひめ」は流石に美味しいです。他の苺たちは、味の系統を食べ比べることはできますが、美味しさは正直個体差がありまして、どれがどうとは言い難く…(;・∀・) 2回ほどおかわりして苺を堪能しました♪ 

f:id:ttq-happy:20190331155649j:plain

右上のはグラタン。開始から1時間後くらいに焼きたて熱々が各テーブルに配られます。下2つはアクションコーナーのピュイダムールと米粉のガレットです。

お酒&しょっぱいフードをいただきつつ、列が途切れた頃にケーキを取りに行きました。ケーキは1回3種類までで、スタッフに取り分けてもらえます。ケーキ以外のものは自由に取れます。

全種類食べた結果、苺のショートケーキ、レアチーズケーキ、苺のシフォンケーキ、苺のミルフィーユあたりが私好みでした。特にショートケーキはめっちゃ美味しくって何度も食べてしまましたよ~(^ρ^*) 

ずっと行ってみたかったので欲求が満たされました。大満足!ごちそうさまでした。

 

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com