HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

【GW】和歌山の旅〈9〉アドベンチャーワールド1日目

やっとここまできました(笑)写真多めになっております!

 

【目次】

 

GW中のアドベンチャーワールド

彩浜が生まれたニュースを見てから、「アドベンチャーワールド」に会いにいきたいなー!と思っていましたが、ロングGWのおかげで実現しましたよ!(≧▽≦) 2日間楽しんできました♪

オープン時間の1時間くらい前からゲート前に並びました。オープン時間は少し早まりましたよ。1日目は15分くらい、2日目は30分くらいです。並んでいる列の長さによって判断しているようですよ。

f:id:ttq-happy:20190607091148j:plain

 

☆GWのトイレ

トイレはどこも並んでいたので、時間やもろもろwに余裕を持って行かれることをオススメします。開場前は裏手にあるスタッフ用のトイレも開放されていました(和式のみ)。

☆GWの飲食店

飲食店もまぁ大行列でした(笑)アドベンチャーワールドでは飲食物持込可のようですし(公式サイトでご確認ください)、どうしてもコレが食べたい!とかってのがないのであれば、なにかしら用意してから行かれることをオススメします。再入園も可能でしたので、私は車で食事を取りました。

☆GWの駐車場

アドベンチャーワールド」の駐車場には5時頃入りました。2日目はもうちょっと早かったかな。駐車場のオープン時間は状況によりけりなんだそうですが、両日とも既に開いていました。

我が家はその時間に入ったので問題なしでしたが、両日とも満車になり入れない時間帯があったようです。実際参加したツアーで駐車できず遅れてきた方もいらっしゃいました。1組は連絡なしのようでしたが、もしかすると同様の理由だったのかもしれません。臨時駐車場もあるようですが、状況は未確認です。

☆GW中の園内

通常よりかなり混んでいるのでしょうが、個人的には想像していたほどではなかったです(;´▽`A`` 「休日のTDRくらいかな?」と思っていたので、正直余裕に感じました。ただし、入ってしまえば…です。まずは駐車場にスムーズに入れる時間に来ることが重要かな、と思いました。

GWやお盆中は営業時間が延長され、特別なナイトプログラムがありますので、個人的には「思った程の混雑ではないし、夜も楽しめてラッキーだったな!」っていう感想でした(*´▽`*)

☆チケット

公式サイトで事前購入をされていかれることをオススメします。

f:id:ttq-happy:20190607124005j:plain

2DAYSチケットを希望していましたが、サイトでは扱いはありませんので、1DAYを事前購入しておいて園内でアップグレードをする…という方法にしました。

☆まとめ

ただやはり、普段はそんなに混雑しないのかトイレや飲食店などは足りてない感でしたね。そんなGWのアドベンチャーワールドでした。思ったことを簡単に書いてみました。参考になるかわかりませんが(^^;

f:id:ttq-happy:20190607091146j:plain

ブリーディングセンター

パンダは「ブリーディングセンター」と「パンダラブ」2の箇所にいますが、まずは子パンダちゃんの彩浜(さいひん)に会うためにブリーディングセンターへ向かいました。

f:id:ttq-happy:20190607091144j:plain

まずはパパさん、永明(えいめい)の姿が…

f:id:ttq-happy:20190607091142j:plain

そして、ママさん・良浜(らうひん)と彩浜ちゃん。きゃわわわ♡ 

屋外運動場は比較的自由に見ることができます。混雑具合によってということですが、この時間帯は「2分で前後のお客さんが入れ替わってくださ」いとの指示でした。アナウンスで2分経過を教えてくれるので、それに従いつつ親子を見守りました♪

右側エリアは激混みなんですが左側エリアは空いていて、入れ替わってもすぐに最前列でみることができましたよ。

f:id:ttq-happy:20190607091245j:plain

親子にかかる虹(*´ω`*)

f:id:ttq-happy:20190607091248j:plain

f:id:ttq-happy:20190607091221j:plain

f:id:ttq-happy:20190607091239j:plain

f:id:ttq-happy:20190607091212j:plain

f:id:ttq-happy:20190607091214j:plain

f:id:ttq-happy:20190607091217j:plain

f:id:ttq-happy:20190607091219j:plain

後姿コレクション。フォルムがラブ!草ついてるしw

f:id:ttq-happy:20190607091243j:plain

…動かなくなった

f:id:ttq-happy:20190607091241j:plain

丸まってるw

この日は見に行ってから40分くらいで寝に入ってしまった彩浜。もともとパンダはよくねる動物なので、一度寝てしまうと2時間くらいはこのままかも!?とのことで、そしたら仕方ない…と別のエリアに行くことに。

サファリワールドのケニア

ケニア号に行ってみると人気のようで40分待ち!…とプレミアムシートというのを見かけたので、そちらを利用することに。一人500円で並ばず利用できました。利用者が少なかったので、シートにも余裕がありましたよ。

f:id:ttq-happy:20190607091323j:plain

写真を撮るのにはあまり向きませんが、のんびりサファリを見ることができました。ケニア号に乗らないと見られない肉食動物もいるので一度は乗りたいですねー!

マリンライブ

イルカ、クジラなどのショーが見られます。時間は約20分。30分位前に入場して席を取りました。

f:id:ttq-happy:20190607091318j:plain

海が見える~!

f:id:ttq-happy:20190607091320j:plain

待っている間にパンダマン。肉まんでした

f:id:ttq-happy:20190607091316j:plain

f:id:ttq-happy:20190607091314j:plain

ストーリー仕立てでした。楽しかった(*´ω`*)

アニマルアクション

今度はいろんな動物たちが登場するアニマルアクションへ。こちらも約20分。

f:id:ttq-happy:20190607134539j:plain

f:id:ttq-happy:20190607134537j:plain


f:id:ttq-happy:20190607091359j:plain

f:id:ttq-happy:20190607134534j:plain

めっちゃ笑顔でくちばし掴んでる(笑)

パンダラブ

パンダがいるもうひとつの施設「パンダラブ」へ。こちらには双子の姉・桜浜(おうひん)、妹・桃浜(とうひん)、結浜(ゆいひん)が暮らしています。

f:id:ttq-happy:20190607091357j:plain

この子は桜浜です。公式サイトによると「耳の毛が長く、目の模様の目じりが少し吊り上っています」とのこと。ふむふむ。

f:id:ttq-happy:20190607091355j:plain

ぺろっ(桜浜)

f:id:ttq-happy:20190607091352j:plain

セクシボーズ!!!の結浜。公式「頭の上のとんがりがチャームポイントです」。納得w

f:id:ttq-happy:20190607091350j:plain

桃浜は寝てますね。桃浜ごしの結浜。公式「耳の毛が短く、顔を横から見た時に鼻が長い」。うーん。これだとわからないww

f:id:ttq-happy:20190607091440j:plain

むくり

f:id:ttq-happy:20190607091438j:plain

からの、ぐぅ…

f:id:ttq-happy:20190607091436j:plain

むくっ、………ごそごそ

f:id:ttq-happy:20190607091434j:plain

サービスショット

f:id:ttq-happy:20190607091431j:plain

……………ぐぅ…

気持ちよさそうww

f:id:ttq-happy:20190607091517j:plain

そんな桃浜を眺める結浜(笑)笑ってるみたい( ´艸`)

パンダラブを見た後は、こちらで集合の有料ツアー「パンダラブツアー」に参加しました。その様子はまた別のブログに。

車でランチのち休憩

暑くなってきて少々バテてきたので車に戻ります。途中、「海獣館」「ペンギン王国」に立ち寄って…

f:id:ttq-happy:20190607091515j:plain

ペンギンの親子。子供もふもふだからでかく見えるw

f:id:ttq-happy:20190607091513j:plain

エントランスドームに戻ってきて、ふと見るとパンダワッフルが並んでいなかったので、お!っと買いに行ったところ、40分待ちとのこと(;´▽`A`` アチャー 番号札をもらえたので、とりあえず会計を済ませて車へ。

再入園するには手にスタンプを押してもらう必要がありますので、出る前に必ずいただいてくださいね。

f:id:ttq-happy:20190607091511j:plain

で、そのパンダワッフル。かわいい!美味しい!(*´ω`*)しかし食べづらいw シロップが付いているんだけど、どうしたら垂れずに食えるのか…?とくぼみにいれてみたけど、やっぱり垂れるー!(笑)気をつけてお召し上がりくださいw

再び、ブリーディングセンターへ

彩浜の様子を見に、再び「ブリーディングセンター」へ。朝は屋外運動場に出ていましたが、この時間帯は屋内にいました。体調や天候で決めているようです。この日は気温があがっていたので、だからなのかも?パンダは暑さに弱いそうなので。

屋内の場合、通過型で「立ち止まらず鑑賞してください」との指示でした。待ち時間は表示時間ほどではなかったのですが、ゆっくりも見られなかったです(;´▽`A``

f:id:ttq-happy:20190607171215j:plain

f:id:ttq-happy:20190607091559j:plain

仲良しの親子パンダ(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20190607091556j:plain

その頃、とーちゃんは爆睡中(笑)

ふれあい広場

ふれあい広場の方へ。

f:id:ttq-happy:20190607091549j:plain

イケメンなバードw

f:id:ttq-happy:20190607091554j:plain

カワウソ。かわいい~

f:id:ttq-happy:20190607091552j:plain

寝起き感

f:id:ttq-happy:20190607091754j:plain

きれいな鳥

f:id:ttq-happy:20190607091756j:plain

亀の後姿がラブリー!


ナイトマリンライブ「LOVES」

ナイトマリンライブ「LOVES」を見るためにビックオーシャンに移動しました。こちらは夜営業が行われる混雑日のみのスペシャルプログラムで全席指定・有料となっています。座席によって一人500~2000円、公演時間は約40分です。

私は公式サイトで事前購入済みです。色々調べた結果、A席(1000円)を取ることにしました。センターポジションでS席のすぐ後ろって位置がオススメなんだそう。当日でもチケットは買えましたが、希望の席があるようでしたら事前が確実です。

f:id:ttq-happy:20190607091748j:plain

パンダアイス

買ってからビックオーシャンへ向かいました( ´艸`)

f:id:ttq-happy:20190607155417j:plain

夕暮れ。ビックオーシャンに向かう途中で…

f:id:ttq-happy:20190607091750j:plain

夕暮れパンダ(パンダラブにて)

f:id:ttq-happy:20190607091858j:plain

スタート!ライトアップされていてきれい!

f:id:ttq-happy:20190607091856j:plain

f:id:ttq-happy:20190607091853j:plain

最後は花火で…

すっごい楽しかったです!有料ってどうなんだろう?って思ったけど、個人的には価値がありました。一度はぜひ見てほしいです。

和歌山ラーメン

結構遅い時間になてしまったので、もうお腹もペコペコです。どこにしようか迷った結果、なんなら昨日と同じでよくない?とうどん屋に向かいましたが、既に閉めてして…。で、「和歌山ラーメン八両」にて。並んでいましたが、他に食べられるところもありませんし。

f:id:ttq-happy:20190607091849j:plain

少しイメージしていた和歌山ラーメンとは違いました(笑)混雑のあまり店員さんはプチパニックになっていた…(;´▽`A`` お疲れ様です。ごちそうさまでした。

道の駅でおやすみなさい~。

 

◇この旅の旅行記リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト 

qdcar-happy.hatenablog.com