HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

【GW】和歌山の旅〈10〉パンダラブツアー

【目次】

 

パンダラブツアーに参加

アドベンチャーワールドの有料プログラム「パンダラブツアー」に参加してきました。一人7000円で約50分の内容です。定員15名の狭き門の上、GW中ですし、「まず無理だろうなー(´・ω・`)」と思っていたのですが、運良く取ることができました(*´▽`*)

実をいうと4月にもトライしておりまして、その際には惨敗したのでありました(;´▽`A`` その時の経験を5月分で活かせたのかな、と思います。

f:id:ttq-happy:20190607193521j:plain

参加すると、冊子がもらえます。パンダファミリーのこと、パンダの生態についてなどが書いてあります。まず最初はパンダラブのバックヤードを見せてもらいつつ、パンダについて説明を受けます。そちらは撮影禁止です。

パンダとご対面!

そして、お楽しみのパンダとのご対面コーナー!現在パンダラブに住んでいる桜浜(おうひん)、桃浜(とうひん)、結浜(ゆいひん)の誰かに会えますよ。この日は桃浜でした。さっきかわいい寝顔を見せてくれていた子ですね(笑)

こんなかわいいパンダですが、クマ科なので猛獣として扱われます。なので、1歳を越えるとパンダと人は直接触れ合えなくなくなるそうです。そんなんで檻越し。

f:id:ttq-happy:20190607193518j:plain

笹に夢中な桃浜(笑)笹の他にはちみつ、人参、りんごなどが大好物なんだそう。

パンダにエサやり体験

まずは餌やり体験コーナーです。一人ずつ2回ずつ体験できます。その際には写真撮影をしてくださるスタッフがいるのでカメラを預けました。他の人が写り込まないようにも気を使って撮影してくれます。至れり尽くせり!

f:id:ttq-happy:20190607193515j:plain

大好物を発見して「(*゚∀゚*)」となる桃浜

f:id:ttq-happy:20190607193549j:plain

パクッ

おててかわいすぎる(*´▽`*)こうやってあげてくださいねーって説明を受けて…。と、お嬢さんがあげようと準備をしていたら、手にした笹があまりに美味しかったのか興奮(笑)しばらく人参に気づかずwww

f:id:ttq-happy:20190607193547j:plain

ヒャッハー!!

からの…桃浜「( ゚д゚)ハッ!」

f:id:ttq-happy:20190607193544j:plain

桃浜「人参!!ロックオン!!!」

f:id:ttq-happy:20190607193541j:plain

パクッ

かわいいー!!かわいいよぉ(≧▽≦)

f:id:ttq-happy:20190607193539j:plain

もちろん、他の人があげている時にも、写り込まない位置で見てられます。

f:id:ttq-happy:20190607194653j:plain

さて、私の番。私、めっちゃ楽しそうだwwww 

f:id:ttq-happy:20190607194645j:plain

f:id:ttq-happy:20190607194742j:plain

動物園で暮らすパンダたちは、どうしても運動不足になりがちなんだそうで、こうやって足腰鍛えさせるんですよー!ってことで、左右にふられる桃浜(笑)

f:id:ttq-happy:20190607201523j:plain

あんよラブ

f:id:ttq-happy:20190607194649j:plain

パンダと記念撮影

お次は、ガラス張りの場所で記念撮影。「パンダ合わせになるので、人はいつでもいい顔で待機してください!」とのことでした(笑)むずいww 横と縦と複数枚とっていただきました(*´▽`*)いい記念です。

f:id:ttq-happy:20190607194647j:plain

グループ撮影が終わったら、時間まで桃浜を観察したり撮影したりの時間でした。

f:id:ttq-happy:20190607194651j:plain

f:id:ttq-happy:20190607194740j:plain

f:id:ttq-happy:20190607194738j:plain

パンダラブツアー終了

これでツアーは終了です。はぁああ、パンダ堪能したわぁ~~~!楽しかった( ´艸`)

f:id:ttq-happy:20190607195402j:plain

パンダラブに戻って桃浜が戻るのを見届けて…

f:id:ttq-happy:20190607194735j:plain

私にとっては価値のある7000円でした!ツアーがとれて本当に良かったです。

 

◇この旅の旅行記リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト 

qdcar-happy.hatenablog.com