HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

茶寿でフワフワかき氷

東急東横線妙蓮寺駅近くにある「おやつ処 茶寿」にかき氷を食べに行ってきました。妙蓮寺駅すぐにある立派なお寺も気になりましたが、またいつか。調べてみたら「菊名妙蓮寺」というそうです。

こちらのお店は前から気になってはいたのですが、話題のお店のようですし、混んでるかもなーと行くのをためらってしまっていました。並ぶの嫌い民(笑)でも、なんとなーく気分が盛り上がり思い切って!

最初に訪れたのは5月のこと。GW明けてすぐの頃だったか、平日にうかがいました。

f:id:ttq-happy:20190616181841j:plain

限定の苺ミルク氷。ふわふわのかき氷( ´艸`)

f:id:ttq-happy:20190616181836j:plain

中までしっかり味がしますよー!苺いっぱいでソースのいっぱいで幸せのお味♡いちご好きにはたまらない美味しさ。

f:id:ttq-happy:20190616181832j:plain

こちらのカフェの売りメニューであるクレープも頼んでみました。が、すいません。私には魅力がわかりませんでした_:(´ω`」 ∠):_ パリパリしていたけど、食べづらいです。テイクアウトだとスタンダードタイプみたいに巻いてくれるみたいなので、そちらの方が絶対食べやすいだろうな~。クリームとあんこは美味しかったのですが…。

で、そのかき氷をインスタにアップしたところ、知人から「連れてけー!」と連絡が入りまして、先日一緒に行ってきました。

f:id:ttq-happy:20190616181828j:plain

11時頃到着したところ「満席」と書いてありましたが、運良くお客さんが出てきて待たずに入ることができました。

限定のあじさい氷も美味しそうでそそられましたが、ついついタピオカに惹かれてしまい、タピオカミルクティー氷を。連れも同じだった件(笑)

f:id:ttq-happy:20190616181821j:plain

はい、タピオカミルクティーです~(*´ω`*)高級なタピオカミルクティーの味がしました。茶葉もかかっていて紅茶の香りが強いです。甘さ控えめなので、大人のミルクティーでした。

f:id:ttq-happy:20190616181921j:plain

タピオカはツヤツヤで何とも美しい~。そして、めっちゃくちゃモチモチしています。時間が経つと氷で冷やされてシャキシャキ感のあるタピオカに(笑)嫌いじゃない。

それから、中華街へ移動。行き当たりばったりでランチ。…とちょっと微妙でした(;・∀・) そんなこともあるある。

f:id:ttq-happy:20190616181917j:plain

最後に、お気に入りのカフェ「CAFE Elliott Avenue」で美味しい珈琲をいただきました。

f:id:ttq-happy:20190616181915j:plain

色々お話ししたら、行ってみたいカフェやレストランの好みがめっちゃ合ってた(笑)またご一緒しましょう~♪