HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

家族で与論島旅行〈2〉プリシアリゾートヨロン

今回は、宿泊した「プリシアリゾートヨロン」についてです。1日目の旅日記にも書きましたが、こちらは全室コテージタイプになっていて、フロントからはどの部屋になっても歩きます。

 

【目次】

 

スーペリア(Aタイプコテージ2F)

f:id:ttq-happy:20190728091036j:plain

鍵を受け取り部屋へ。私達の部屋はスーペリア(Aタイプコテージ2F)、義父母の部屋はスーペリアデラックス(Aタイプコテージ1F)で、事前リクエストで上下になるようにお願いしていました。今回は可能ということでしたが、空き状況等に応じて対応できない場合もあるそうです。音は上下で結構聞こえるので(足音が特に…)、他人が入っていると場合によっては気になるかもしれませんね。

f:id:ttq-happy:20190728091105j:plain

ちなみに、Aタイプコテージの1階と2階ですと、庭にジャグジーがついているかどうかで部屋はほぼ一緒です(ソファは違うタイプが置いてあったけど)。今回は2階の部屋で紹介しますね。

お部屋

f:id:ttq-happy:20190728090903j:plain

 ダイニングキッチンとリビングです。

f:id:ttq-happy:20190728090912j:plain

f:id:ttq-happy:20190728090916j:plain

窓からの眺め。

f:id:ttq-happy:20190728090953j:plain

ここから青い海が見えたなら…( ;∀;)

f:id:ttq-happy:20190728091100j:plain

ちなみに、晴れるとこんな色です…この差…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

f:id:ttq-happy:20190728095407j:plain

自然豊かな島なので虫が多いです。それはもう仕方がないですねー。

f:id:ttq-happy:20190728091001j:plain

ということで、殺虫スプレーがありました。2階だったので少なかったと思いますが蟻は多かったです。甘いものを置いておくと一発で集られるので密閉するようにしてください(;^ω^)あと海に近いこともあり、やはり部屋がちょっとカビ臭いので、いい香りのするスプレーが置いてありました。

キッチン

次は、キッチンです。IHヒーターが付いていますが、利用はホテル会員のみのようで一般客は使用できません(電気が入らないようになっています)。また調理家電の持ち込みは禁止だそうです。

f:id:ttq-happy:20190728090924j:plain

f:id:ttq-happy:20190728090908j:plain

冷蔵庫はいわゆるホテルのある簡易的なものではないので、しっかり冷えて助かりました♪ アイスも冷やせますよー!そういえば、製氷機は近くになかった気がするので自分で作るのかな…?うちは氷を買ってきて使ってました。

f:id:ttq-happy:20190728090929j:plain

ダイニングに電気ケトルとお茶がありました。

f:id:ttq-happy:20190728091013j:plain

ダイニングから右手の方に2つのドアが見えますね~。左側は洗面所・トイレ・お風呂場、右側が寝室です。

f:id:ttq-happy:20190728090932j:plain

洗面所・トイレ・お風呂場

洗面台とトイレ。トイレ開放的です(笑)

f:id:ttq-happy:20190728090941j:plain

洗面所には換気扇がないので、正直トイレの後はしばらく臭いますww 家族ならいいけど、恋人・友人だとちょっと気まずいかもー!部屋のフレグランススプレーはトイレの臭いは消してくれないので、携帯用の消臭グッズがあった方がいいかと思います。

f:id:ttq-happy:20190728090944j:plain

基礎化粧品はDHCでした。持参していたのですが、車中泊用にあってもいいかもー!といただいてきました( ´艸`)

f:id:ttq-happy:20190728090948j:plain

お風呂。湯船と洗い場があります。窓からの眺めも◯!お天気よければなぁ…(´・ω・`) ←結局そこw

寝室

今度は右側の部屋。寝室です。

f:id:ttq-happy:20190728090936j:plain

ワンピースタイプ(?)のパジャマが置いてありました。

f:id:ttq-happy:20190728091009j:plain

クローゼットの中にセーフティボックスがありましたよ。

f:id:ttq-happy:20190728091005j:plain

他、色々

後はこまごましたところを…。

前は電気を使用する際にはルームキーをさすようになっていたようですが、不評だったようで不在時も電気が使えるようになっていました。ちなみに、Wi-Fiも一時壊れていたようですが、使えるようになっていました。

f:id:ttq-happy:20190728091032j:plain

連泊時の清掃について書いてあります。

f:id:ttq-happy:20190728091026j:plain

細かく選べるので良かったです。

f:id:ttq-happy:20190728091022j:plain

左:掃除希望、右:タオルのみ交換(玄関のみで他入室なし)

f:id:ttq-happy:20190728091017j:plain

左:掃除不要、右:タオル、アメニティ、ゴミ回収のみ(入室あり)

1階の部屋(スーペリアデラックス)

下は、庭にジャグジーがあります。周りからは見えませんが、上からは丸見えなので水着は着用するようにしてください(笑)

f:id:ttq-happy:20190728090958j:plain

1階のアメニティには、ジャグジー用のバブルバスもありました。

f:id:ttq-happy:20190728091040j:plain

義父母が使ってない時間に入らせてもらいましたよ♪ 

f:id:ttq-happy:20190728091108j:plain

ああ、天気がぁ、天気がぁあああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

部屋以外:プール・シャワールーム・コインランドリーなど

ホテルのプールはこんな感じです。大きくはありませんが大人用、子ども用に分かれています。

f:id:ttq-happy:20190728103736j:plain

更衣室、シャワールーム。

f:id:ttq-happy:20190728091056j:plain

水着を脱水できます。助かりますよねー

f:id:ttq-happy:20190728091052j:plain

コインランドリーは2箇所ありますが、私達の棟から近かったのはプール近く、ミコノス広場の辺りにありました。

f:id:ttq-happy:20190728091048j:plain

一回利用しました。青いバケツの中に粉洗剤が入っていて自由に使えます。柔軟剤などは売店で売られているのかも?!(未確認です)私は柔軟剤入のジェルボールを持参しました。

f:id:ttq-happy:20190728091044j:plain

「ダイビングクラブハウス」の近くにホットタブがありましたよ~。

あ、ビーチ用のタオルはビーチバーで1日一人1枚無料で貸し出しがあります(夏季のみ)。持ち出しは禁止だそうです。

朝食

朝食はフロントのある棟の2階にて。料理の数は多くはありませんでしたが、郷土料理もほどよくありますし、味よし、バリエーションもあってよかったです(´ρ`*)内容が似てるように見えるのは、同じようなモノを毎日食べていたからw 鶏飯が美味しかったです~!私は椎茸アレルギーがあるので椎茸抜きでしたが(>_<)

〈2日目〉

f:id:ttq-happy:20190728105344j:plain

f:id:ttq-happy:20190728105350j:plain

〈3日目〉

f:id:ttq-happy:20190728105400j:plain

f:id:ttq-happy:20190728105404j:plain

〈4日目〉

f:id:ttq-happy:20190728105335j:plain

〈5日目〉

f:id:ttq-happy:20190728105340j:plain

〈6日目〉

f:id:ttq-happy:20190728105354j:plain

まとめ

晴れていたらさぞかしー!!!なロケーションで、のんびりリゾートを楽しむのにはいいホテルかと思いました♪ 

ただ、ひとつ、私としてはどうしても許容できない部分が…。それはソファです。カビてます…カビでべとついているし、臭う…そして、その臭いが体や服について異臭として残ります。私にとってリゾートホテルでソファでゴロゴロするのは至福の時間なので悲しかったです。あまり利用しない方はいいのかもしれませんが…。改善してくれるといいなぁ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

細かいことは、旅日記の中で。

 

◇この旅の旅行記リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト 

qdcar-happy.hatenablog.com