HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

正月ではない川崎大師(笑)

川崎大師」には毎年初詣に行っていますが、当然混んでいるので最低限のお参りしかしたことがありません。一度くらいはちゃんと見てみたいなーと思っていたので、「千葉の旅」の帰りにふらっと立ち寄ってみました。 

f:id:ttq-happy:20190828152218j:plain

人少なっ!仲見世通りはいつも人でごった返しているのにー!しかし、あれです、夫婦揃って小心者なので、人がいないと逆に試食が食べられません(笑)出来たてさらし飴好きなんだけどなぁ~。

f:id:ttq-happy:20190828152222j:plain

川崎大師…平間寺真言宗智山派です。高尾山薬王院成田山新勝寺と同じで弘法大師空海を始祖としています。最近、弘法大師には縁があります。

大本堂でお参りを済ませ、御朱印をいただきに。川崎大師では、大本堂、不動堂、薬師殿、自動車交通安全祈祷殿ので授かることができます。まとめて…ではなく、それぞれで…です。経蔵を見ながら、大本堂の御朱印を待っていただいてきました。

それから、不動堂、八角五重塔、遍路大師、薬師殿…と回りました。

f:id:ttq-happy:20190828152226j:plain

八角五重塔

f:id:ttq-happy:20190828152231j:plain

遍路大師

それから、川崎駅までぶらぶら歩いて、駐車場へ。

f:id:ttq-happy:20190828152235j:plain

いただいた御朱印