HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

今月のパンケーキ活

そんな頻繁にパンケーキを食べに行っている訳ではありませんが、今月は3回ほど食べる機会がありましたので、まとめてアップしてみようかと(笑)

 

【目次】

 

高倉町珈琲

すかいらーくグループの創業に関わった方が独立して新しく造ったらしい「高倉町珈琲」へ。前になにかのテレビ番組(たぶん、ガ◯アの夜明け)で特集されていたのを見て興味を持ちました。

レトロな雰囲気の店内で落ち着きます。私はモーニングで利用しました。モーニングは7:00-11:00で、ドリンク1品頼むとプラス料金で様々な料理をチョイスできます。トーストなら無料で付けられますが、私は+437円(税抜)のリコッタパンケーキをチョイス。

f:id:ttq-happy:20190829114548j:plain

ふわふわふわふわ~~~~♡

ふわふわで、ほわほわでとっても美味しいです。パンケーキ自体の甘さは控えめ、シロップでお好みの甘さにして食べられます。この時間帯はプレーンしかありませんが、通常メニューではクリームがかかっているのやフルーツ盛々なんてのもありました。

FLIPPER'S

ツイッターで「フリッパーズ」の期間限定メニューの情報をみかけて行ってきました。期間限定、桃のパンケーキです(//∇//) 好きです、桃スイーツ♡

f:id:ttq-happy:20190829114536j:plain

はい、桃のパンケーキ♪

f:id:ttq-happy:20190829114540j:plain

うふふふ、美味しそうでしょ~??桃まるごと一個です。

f:id:ttq-happy:20190829114544j:plain

桃はコンポートされていますが、食感はしっかり残っています。中にはゼリーが隠れていました。ふわふわのスフレパンケーキと生クリームと桃のコンポートが相性抜群でめっちゃくちゃ美味しかったです。来年また食べたいですねー♪

アクイーユ横浜

最後は、「アクイーユ横浜」へ。こちらにも桃1個を使ったパンケーキがあるときいたので行ってきました。アクイーユさんにはランチに行くことは結構あるのですが、パンケーキは久しぶりです。

f:id:ttq-happy:20190829114553j:plain

じゃじゃーん!

f:id:ttq-happy:20190829114600j:plain

こちらのパンケーキでは、生の桃が使われています。ベースのパンケーキはホットケーキみたいなしっかりしたタイプで、香りがよくて大好きです。

f:id:ttq-happy:20190829114603j:plain

味自体は美味しかったのですが、桃が硬くて食べづらく一体感を味わえないのがちょっと残念でした。果実に個体差がありますし、桃はなかでも当たり外れが激しいので、桃の質で評価が左右されてしまうかもしれませんね。