HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

皇朝の食べ放題にいってきた

我が家では現在、横浜中華街の食べ放題がプチブーム。何度か行ったことはありましたが、「改めて食べ比べてみたいね」ということになりまして。…といっても、まだ4軒目(笑)

品珍閣招福門大珍◯と行き4軒目に行ったのが「皇朝」です。10年以上前にも行ったことがあり、その時はなかなか良かったという印象がありました。さて、今はどうなのでしょう…? ※前3店の感想は後ろの方にさらっと書いておきますね(笑)

食べ放題メニューはいくつかあるのですが、その中で全品食べ放題プラン(2890円)をチョイス。ぐるなびにソフトドリンクバーが無料になるクーポンがあったので、それを使いました。時間は「無制限」とありますが、この日は混雑していたので120分制とのことでした。

義父母を連れて大人4人で行き、こんだけ食べてきました。もうちょっと食べたかったのですが、若くないのではこれが限界でした(笑)

f:id:ttq-happy:20190907223926j:plain

f:id:ttq-happy:20190907223934j:plain

f:id:ttq-happy:20190907223938j:plain

小籠包8個/北京ダック4個/カニ爪の揚げ物8個/エビのチリソース/エビマヨネーズ/マンゴーソースのエビマヨ/とろける豚の角煮/中華風牛バラやわらか煮込み/ハチミツチャーシュー/黒酢酢豚/台湾風腸詰/海鮮サラダ/八宝菜/激辛白身魚蒸し/タラバガニの黒胡椒炒め煮/エビとおこげのピリ辛炒め/フカヒレ風味のおこげ/二種塩味炒め/エビチャーハン/ワンタンスープ/エビ蒸し餃子4個/焼き小籠包4個/ゴマ団子/さっぱりレモンゼリー/なめらか杏仁豆腐/なめらかマンゴープリン/タピオカ入りココナッツミルク/小豆春巻/本日のデザート

総じてどれも美味しかったです。料理は熱々で出てきますしね!←これ大事!

小籠包、北京ダック、カニ爪の揚げ物、エビチリ、豚の角煮あたりはかなりのおすすめです。おこげ系はイマイチでした(^^;

今まで食べた中では、一番安定しているのが「皇朝」だなーという印象でした。あとだいぶ前に行ったのですが「横浜大飯店」も良かった記憶があります。

 

 

さて、皇朝の前に行った3店について…。品珍閣は全体的に油脂分が多くジャンキーな味わいでしたが味自体はどれもよくて◯でした。招福門は悪くなはいのですが値段と見合っていないと思うので△、大◯楼は料理の8割は冷めている、味もイマイチで最悪でした(;・∀・) こんなにテンションが下がったのは久々…というか初めてレベルでした…。個人の感想です。行ったタイミングにもよるのかもしれませんので参考までに。

あと、気になっていているのは、北京火考鴨店重慶茶樓。いつ行こうかなっ!