HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

オーシャンテラスのディナービュッフェ

とあるTwitterキャンペーンで横浜インターコンチネンタルホテルオーシャンテラス」のディナービュッフェペアお食事券をいただいたので行ってきました。ありがとうございます(*´▽`*)

ディナーブッフェは6500円(税・サ別)で、紅茶&珈琲は飲み放題です。以前にも利用したことはありますが、だいぶ前…かな…。5年くらい…???その時よりおそらく値上がっているかと思います。

久々のオーシャンテラス、さてさて…

f:id:ttq-happy:20191210170619j:plain

スパークリングワインをオーダーして、とりあえず乾杯!うむ、うまし(´ρ`*)一皿目は前菜系で揃えてみました。生ハムもありテンションがあがります。個人的にいいビュッフェは前菜がうまいと思っているので、文句なくほかの料理に期待が持てます。

・牛肉のタリアータ仕立てガーリック風味 ルッコラとチーズ添え
・サーモンマリネ 白ワインのジュレとディルソース 柑橘の香り
・生ハム

を何度もいただいちゃいましたよ。チーズも添えて…泡に合います(*^_^*)

f:id:ttq-happy:20191210170614j:plain
今回は、ステーキ&シーフードフェア開催中!ということで、お肉とお魚メインのお皿。

f:id:ttq-happy:20191210170624j:plain

お寿司はその場で握ってくれます。一人1回3カンまでとのこと。鯛とマグロと漬けです。ネタは抜群に美味しかったのですが、シャリは温かいしモチのように柔らかくとっても残念。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

f:id:ttq-happy:20191210170628j:plain

ライブキッチンより、ヒマラヤ天然塩で炙った市場直送の鮮魚 お好みのソースで。岩塩に魚を置き、バーナーで炙って仕上げます。めっちゃんこ美味しいっ!もともと炙り系が好みなこともあり、個人的にこれが最強でした。合わせるのは無難にポン酢で(笑)

f:id:ttq-happy:20191210170634j:plain

ライブキッチンより、希少部位ザブトンと東京ブランド豚「トウキョウX」の食べ比べとパンとチーズ。豚が特に美味しかったですね。

f:id:ttq-happy:20191210170638j:plain

デザート各種。デザートにはあまり力を入れてないようなので(手作りもあるけど業務用多し?)、デザートはほどほどにしてお料理をいただくのが吉です。ただ、クレミアが食べられるのがポイントが高いですね!ラングドシャはありませんが、アイスの部分をカップでいただけます(≧▽≦)

久々に利用しましたが、以前に比べると品数が減った印象です。…が、味はワンランクアップしていると思いました。「これはビュッフェの料理ではなく皿の1品」と思えるお料理もありました。やっぱホテルビュッフェはこうでなくてはー!!流石だな、と思わせてくれる素敵なビュッフェでした。ごちそうさまでした(´ρ`*)