HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

2020年旅始めは伊豆へ〈1〉伊東

正月休み、実家に顔を出した後に足を伸ばして伊豆へ…2020年旅始めをしてきました(*´ω`*)

【目次】

伊東マリンタウン

伊東マリンタウン」を目指して車を走らせて仮眠。

マリンタウン内シーサイドスパから日の出を見る

翌日、マリンタウン内にある温泉施設「シーサイドスパ」の朝営業を利用しました。朝営業は5:00~10:00(最終受付 9:30)で600円です。

ひとっ風呂浴びて、休憩室で朝日待ち。もちろんお風呂からも見られるので、その時間に合わせてお風呂を利用している方が多くいらっしゃいました。

休憩室から見るとこんな感じです。

日が出てきましたー!ちょこっと雲があったけど、きれいに見えました(*´ω`*)

すぐお風呂に戻ってもうひとっ風呂。露天風呂からですと立たないと日の出は見ることができませんが、内風呂からなら縁に座って見ることがきました。湯船に朝日のオレンジ色が映ってきれいでした。

完全に日が登ってからの休憩室。なかなかよい眺めです。

車中朝ごはん

さっぱりしたことですし、車内で朝ごはん。実家でもらってきた余り物の揚げ物です(笑)朝からwww

ガスコンロを用意してフライパンの上にアルミホイルを敷いて温めました。

マリンタウン散策

少し休憩してから、マリンタウン内を散策。もうお店も開いてますしね。味見したりお土産を買ったりしてプラプラしていたら「伊東マリンロード」を発見!堤防の方に歩いて行けるんですね。マリンタウンは何度も利用していますが、ここは気づかなかったなぁ。開いている時間に利用していないからかも!?営業時間は11:00~15:00とのこと(この日はもっと早くにオープンしていました)。無料です。

この角度から見るマリンタウンも良いですねぇ~!(≧▽≦)

のんびりお散歩

初島が見えていますね。一度行ってみたいです。

お天気が良かったので気持ちが良かったです。

戻ってきて、マリーナ内の海を覗き込んだら、透明度が高くてとってもきれいでビックリ!スマホ撮影なので分かりづらいですが、お魚がはっきり見えていました。青いお魚もー♪

伊東駅周辺散策

移動して、今度は伊東駅周辺へ。

伊東駅。周辺を散策しておやつを買ったり…

なぎさ公園でまったり。遊んでいる家族連れがいっぱい(*´ω`*)ホッコリ

なぎさ公園からの眺め。

杉国商店の干物ランチ

年始は漁港がやっていないので、鮮魚料理は店を選ぶなーと考え…んなら、干物でも食べてみようか?と急遽探して見つけた「杉国商店」へ。干物販売のお店ですが、店頭でいただくこともできます。朝7:30からやっているので朝食にもいいですねー♪

こちら、金目鯛(小)378円+ごはんセット(ごはん・みそ汁・漬物)486円です。

道沿いなので、海も一応眺められます(笑)店内にも席があります。

サンマの丸干し

むろあじ

塩サバ

天日干しのうまみたっぷり美味しい干物でした(´ρ`*)特に塩サバは脂がのっていて美味しい~♪ ご飯をモリモリ食べていたらニャンが現れました(ΦωΦ)

結構ふっくらしていますね。毛並みもよし(=^・^=)ニャン

エサが置いてあり、自由に食べられるようになっていました。手を使って上手に煮干しを食べてました(笑)

ごちそうさまでしたー!良い店見つけたかも♪

再び、伊東マリンタウン

ランチの後は位置ゲーのために伊豆をドライブして、再び「伊東マリンタウン」に戻ってきました。

車中おやつ

車中おやつは伊東駅近くの「梅家 本店」で買った、伊東銘菓ホールイン&いづ柑を頂きました。ホールインは黄味あんをホワイトチョコでコーティングしてあります。甘みが強めで、コーヒーや濃いめのお茶との相性が抜群です。いづ柑はナボナっぽい(笑)柑橘ジャムたっぷりで甘酸っぱくって美味しい(´ρ`*)どちらも素朴なのがよし!

車中ディナー

夕飯は、ドン・キホーテで買ってきたお刺身を。結構うまくてビックリ。やるなっ!

食後に同じくドンキで買った「紅まどんな」という品種のみかんを。友達が美味しいと話していたのを思い出し…

糖度が高く果肉がゼリーのようになめらかで果汁たっぷりとのこと。確かにそんな感じでめっちゃうまっ!これはハマりそう(*´▽`*)また買おうっと。