HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

たまご専門店 TAMAGOYA のパンケーキ

静岡県三島市伊豆・村の駅」にある「たまご専門店 TAMAGOYA」へ。前回の旅行で立ち寄りましたが、混雑のために断念したお店です。今回は平日の開店合わせで行ってみました。

f:id:ttq-happy:20200127142709j:plain

f:id:ttq-happy:20200202005753j:plain

売店は朝9:00からで、カフェは9:30からです。カフェを利用する際は、店頭にある機械で番号札を取るシステムになっていますが、発券の開始は9:00~とのこと。混雑店とはいえ今回は流石にまだ数組目でした♪ 待ち時間が発生している時は、呼び出しシステムがあるそうで、登録さえすれば車で待つこともできるみたいです。

村の駅の農産物直売所を見ながら待って、開店時間になってからお店へ。一緒に行った義父母に「飲み物だけでもいいよ?私達のをシェアしてもいいし」と伝えたのですが、食べたくなっちゃったみたいで(笑)

・日の出たまごのプレミアムパンケーキ(限定20食)
・日の出カスタードのブリュレパンケーキ
・お抹茶ミルクパンケーキ

をオーダーしました。

 〈日の出たまごのプレミアムパンケーキ〉

限定20食のパンケーキです。これが頼めなかったら普通のにしようと思っていましたが、無事オーダーできました♪

f:id:ttq-happy:20200127142702j:plain

f:id:ttq-happy:20200127142706j:plain

シロップの器の上にパンケーキが乗っかってます。この感じを見てもフルフルなのがおわかりいただけるはず。…ワイの腹のようやで!!!wwww


ふるふるパンケーキ

はい、ふるふる動画です。もっときれいに撮りたかったのですが、動画は不慣れなため、この仕上がりに(;^ω^)

パンケーキは、甘さ控えめ。卵の味がしっかりとしたふわふわ♪ぷるぷる♪なパンケーキでした!美味しかったです。

〈日の出カスタードのブリュレパンケーキ〉

家族オーダー。テーブルに来た際にはまだブリュレされておらず、店員さんが目の前で仕上げてくださいます。

パンケーキが仕上がるまでの動画です。


ブリュレパンケーキ

変化していく様が見られるし、香りも楽しめるのでワクワクしますよ(≧▽≦)

f:id:ttq-happy:20200127142653j:plain

家族がどうやって食べるべきか迷っていたら「大胆に真ん中から切れ目を入れてみてください!アイスが溶け出てきてバエますから(*´▽`*)」と店員さん(笑)

f:id:ttq-happy:20200127142657j:plain

はい、これがバエるブリュレパンケーキですっ(`・ω・´)キリッ

ベースのパンケーキ自体は甘さ控えめです。表面のパリっとした食感と焦げ目の香ばしさ、そしてアイスクリーム…一緒に食べるとなんとも絶妙な美味しさ。個人的にはこれが一番美味しかったです。また食べたい(´ρ`*)

〈お抹茶ミルクパンケーキ〉

じじばばオーダーのパンケーキ。こういったパンケーキは初体験のようです。さて、感想は?

f:id:ttq-happy:20200127142713j:plain

「あら、おいしーわね♡」だそうです( ´艸`) 味見させていただきましたが、ホロ苦で上品。なるほど、こちらも美味しいですね。

ごちそうさまでした。あまり待ち時間がなく食べられるならまた利用したいと思います。フレンチトーストも美味しそうだったので、そちらも食べてみたいです(´ρ`*)