HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

愛知・三重・岐阜の旅〈5〉名古屋で和菓子をいただく

2月にいった旅行、3日目。ひとっぷろ浴びて、それから、名古屋へ。和菓子を求めて~~!城下町っておいしい和菓子屋さんがたくさんありますよね(≧▽≦)

 

【目次】

 

芳光のわらび餅

「芳光(よしみつ)」のわらび餅が絶品だと聞いて。運良く駐車場に空きがありすんなり入れてホッ。 次々とお客さんがいらしてましたよー。

イートインできそうならしたかったのですが、この日は持ち帰りのみとのことだったので、こちらを購入。わらび餅3つとおまんじゅう。

f:id:ttq-happy:20200325165427j:plain

食べたのは、ちょっと経ってからですが、こ、こ、これはっ!なんと柔らかい…!ふるふる…とろとろっ!中にはこしあんが入っていますが、なんといいましょうか、マリアージュなのですのよ、奥様(*´▽`*)口に入れたとき、わらび餅とこしあんの味と食感の一体感が絶妙なんざますっ!!!感動の美味しさ。口がもうすぐに食べたいと訴えてくるぅうう。

菓匠 花桔梗 本店

菓匠 花桔梗 本店」へ。フルーツを使った大福が評判とか?しかし、色々あって目移りしちゃう~。わらび餅、桜餅、いちご大福とあんみつを買ってみました。

f:id:ttq-happy:20200325165431j:plain

f:id:ttq-happy:20200325165435j:plain

わらび餅は芳光よりしっかりめで、それぞれの美味しさがありますね。全体的にすっごく上品な和菓子で、あんこがおいしい!生菓子を買えばよかったかもー!見た目もめちゃくちゃ美しく、迷ったんですよね。次こそ~~~

もう一軒行きたかったのですが、時間の都合上断念。それから友達に紹介してもらった「大口屋」にも行きたかったー!!( ;∀;) 今回は寄れそうな場所に店舗がなくて諦めたのですが、麩まんじゅうがめっちゃうまそう(´ρ`*)いつか食いたいぞ。

日本茶喫茶 茶縁

家族が用事を済ませに離脱したので、私はひとり「日本茶喫茶 茶縁」へ。時間が遅かったのでお目当ての品は売り切れていましたが、おかげで並ばず店内に…というか、ガラガラでした(;^ω^)

f:id:ttq-happy:20200325165439j:plain

限定のさくらのパフェとお茶のセットをオーダー。

f:id:ttq-happy:20200325165444j:plain

一品一品おいしいし、バランスがとってもいい(*´▽`*)好きにはたまらない一品でした。こうなると、やっぱりお目当ての品(抹茶の七福神orほうじ茶の七福神)が食べたかったな…(´・ω・`) 

用事を済ませた家族を拾って、そのまま帰路へ。お疲れ様でした♪

◇この旅の旅行記リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com