HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

ホテルニューグランドに泊まってきたよ!(お食事編)

地元GOTOで「ホテルニューグランド」に行ってきました…その2です。宿泊プランについていた食事について紹介したいと思います。

 

【目次】

 

ホテル発祥のナポリタン&シーフードドリアのディナー

スパゲッティナポリタン、シーフードドリア、プリン・ア・ラ・モードは「ホテルニューグランド」が発祥なんですって!今回のプランでは、ナポリタン&シーフードドリアが食べられるインルームディナーが付いていました。このご時世ならではのプランですよね。

ホテルに泊まってルームサービスで食べた経験がほぼないので、どういった感じで提供されるのか楽しみにしていました。夕食の時間は予約時に指定しましたが、当日チェックイン時に「希望時間の変更はないか?」と聞かれたので、当日変更可能みたいです。

時間ピッタリにピンポーン!きたぁあああ!

f:id:ttq-happy:20201025214331j:plain

こんな感じで、テーブルごとやってきました。好みの場所に移動してもらい、ここからはセルフです。

f:id:ttq-happy:20201025214349j:plain

とりあえず、デザートと飲み物はよけて、メイン料理をセッティング。

f:id:ttq-happy:20201025214344j:plain

f:id:ttq-happy:20201025214339j:plain

スパゲッティナポリタン

まずは、スパゲッティナポリタンから…「2代目総料理長が茹でたスパゲッティに塩、胡椒、トマトケチャップを和えた物を米兵が食べているのを見て、アレンジ加えて生み出した一品」なんだそう。

なるほど、ナポリタン!ってお味。スタンダードですね。ナポリタンは今となってはザ・庶民食であり、私も好きで作ったりしていますし。しかし好きだからこそ、元祖を食べなければならないとずっと思っていたのです。念願叶ってよかったです♪

シーフードドリア

続きまして、シーフードドリア。こちらは「初代総料理長が体調を崩した外国人客のために即興で考案した一品…。バターライスに海老のクリーム煮を乗せ、グラタンソースにチーズをかけてオーブンで焼いたもの」なんだそうです。

一口………うまっ!!!エビの旨味が口いっぱいに広がりました。こういう系だと、ハ○スのグラタンとかそういう系(チェーン店の…とか)が多いので、カルチャーショックなうまさ。

私、ナポリタンにばっかり気を取られていたもので、プレーンのドリアが発祥だと思っていたのですが、そうか、シーフードねぇ。

 

うん、エビだなぁ…(;・∀・)←甲殻類アレルギー

 

でも、美味しかったので、半分食べてしまいましたよ(アホ)。残りは泣く泣く家族に食べてもらいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。うん、半分で良かったかな、と。ちょこっとだけ症状が出たくらいだったので…。

ナポリタンも、ドリアもホテル内のカフェでいただくと2000円くらいするので、プランについていてお得感がありました。

まとめ

ポテトも山盛りでしたし、お腹いっぱいでした。最後はデザートと飲み物。私はコーヒー、家族は紅茶。ポットに2.5杯分くらいたっぷりはいっていました。

f:id:ttq-happy:20201025214353j:plain

ゆっくりと気兼ねなく食事ができて、なんて優雅な時間。美味しく楽しく最高でした。

朝食は「ル・ノルマンディ」にて

朝食はタワー館5階にある「ル・ノルマンディ」にて。ドレスコードありですが、ディナー時のみかも???

f:id:ttq-happy:20201025214357j:plain

窓からは山下公園が見えました。雨降りだったので霞んでいますが、お天気だったらこれはアゲアゲですねぇ(*´ω`*)

以前は、ビュッフェスタイルでの提供でしたが、現在はセットメニューのみとなっています。

ブレックファーストセット、モンテクリストブレックファースト、コンチネンタルブレックファーストの3種類があり、選ぶことができました。私が選んだのは〈ブレックファーストセット〉。

・フルーツジュース(オレンジ/グレープフルーツ/トマト)
・プレーンヨーグルト
・グリーンサラダ
・卵料理(フライドエッグ/スクランブルエッグ/プレーンオムレツ)と加工肉(ハム/ベーコン/ソーセージ)
・各種パン盛り合わせ/トースト
・飲み物(コーヒー/紅茶)

※()内は選べる

f:id:ttq-happy:20201025214402j:plain

サラダ

f:id:ttq-happy:20201025214411j:plain

プレーンオムレツとソーセージをチョイスしました。普段はふわとろオムレツって好んで食べないのですが、ホテルのオムレツは別!!ここはオムレツ一択です(`・ω・´)キリッ きちんとしたホテルのオムレツってどこか別世界(笑)うますぎる~(´ρ`*)

f:id:ttq-happy:20201025214407j:plain

パン盛り合わせをチョイス。パンは3種類ありました。これとクロワッサン。家族のを少し分けてもらいましたが、なんだかすんごいクロワッサンでしたっ!あんなのはなかなか出てこないぞ…。

夕食も朝食も大満足でした。ごちそうさまでした♪

 

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com