HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

福島・栃木の旅〈2〉三崎公園でのんびり~♪

1日目、昼間に行った「三崎公園」。とっても広い公園で、敷地内に展望タワー、レストラン、ホテル、バーベキュー場、音楽堂など様々な施設があり、のんびりできました。駐車場は無料でしたよ。

 

【目次】

 

いわきマリンタワー

まずは公園を見渡してみよう!と「いわきマリンタワー」にいきました。青い空に映えますねぇ(*´ω`*)

f:id:ttq-happy:20210115134444j:plain

入場料は330円です。高さは約60m。エスカレーターまたは階段で上がることができます。基本的には上りはエスカレーター、下りは階段…のようでした。

f:id:ttq-happy:20210115134452j:plain

f:id:ttq-happy:20210115134456j:plain

f:id:ttq-happy:20210115134448j:plain

風が強くて体がもってかれそうでしたが、めっちゃくちゃきれい~!

f:id:ttq-happy:20210115134501j:plain

こんなのあったけど、なんだろうね???と家族と会話。アトラクションがあったのでは???と(笑)最終的には窓拭きや点検用か…?という結論に。さて…???

三崎潮見台

「三崎潮見台」に行ってみました。

f:id:ttq-happy:20210115134541j:plain

人がいる辺り…あそこ、実は海に突き出している展望台なんです。

f:id:ttq-happy:20210115134521j:plain

この先が突き出している部分…先端で下を見ると…

f:id:ttq-happy:20210115134525j:plain

おおおお、なかなかの迫力!(*°∀°)=3 しかし、高所恐怖症の私だと、ちょっと怖いなって感じます(笑)

f:id:ttq-happy:20210115134529j:plain

今度は建物の上に行ってみましょうか。

f:id:ttq-happy:20210115134533j:plain

上から見ると、先程の突き出した部分がどうなっているのかわかりますね!(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20210115134537j:plain

海がキラキラしていてきれいでした♪

広場でコーヒーブレイク

芝生が広がる広場で休憩。

f:id:ttq-happy:20210115134635j:plain

あのきのこが良さそうね~!(笑)と…

f:id:ttq-happy:20210115134631j:plain

車中泊旅用に用意してあるコーヒーセット。これとは別に、インスタントのコーヒーなんかも車中に積んではいるのですが、のんびりできる時にはこれでいただきます。ちなみに、そんなに味はわからない民です(笑)挽きたては美味しいっすよねってくらいです。

ちなみに、豆で入れるとどうしてもゴミが出るので、目がものすごく細かい三角コーナー用の袋を使って処理しています。それをビニール袋に入れて持ち帰っています。

qdcar-happy.hatenablog.co

コーヒーと共にスイーツをいただきました。

f:id:ttq-happy:20210115134639j:plain

こちらに来るまでにテイクアウトしたスイーツをランチとしていただきます(笑)

左の3品は、「ヨーグルト専門店モーニング」にて。
右の3品は、「くるーるじゅれ」にて。

f:id:ttq-happy:20210115134627j:plain

美味しくいただきました(´ρ`*)

f:id:ttq-happy:20210115160956j:plain

公園内には、ネコさんが住み着いているようで、あちこちで見かけました。密にならずのんびり楽しめるスポットでした。

 

◇この旅の旅行記リスト  

qdcar-happy.hatenablog.com 

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com