HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

徳島・兵庫の旅〈3〉オーシャン東九フェリーびざんで徳島へ!【船内の食事】編

11月下旬、「オーシャン東九フェリーびざん」に乗って東京から徳島に渡り、車中泊で徳島、兵庫と観光してきました。「【部屋】【船内散策】編」の続きです。

 

【目次】

 

オーシャン東九フェリーびざんのエントランスホール

この日は比較的空いていたようで、エントランスホールに人があまりおらず、密になる場面はありませんでしたが、自販機、レンジなど共用のものを触る前後には必ず消毒するのをおすすめします。あちこちに消毒液を設置してくださっています。

f:id:ttq-happy:20210129143503j:plain

f:id:ttq-happy:20210129143507j:plain

オーシャンビューの席もあります。

f:id:ttq-happy:20210129143459j:plain

ちなみに、早朝、朝日を見にエントランスホールにきましたが、やはり潮飛沫でこんな見た目(笑)※早朝は展望デッキには出られません。

f:id:ttq-happy:20210129143418j:plain

高速道路のSAなどでよくみかけるマシーン。お茶やお湯、冷水などが出てきます。

インフォメーションに売店的なものがあり、お土産品が売られていていました。めんべいあったから、あれをツマミにするのもありかな~(^q^) タオル、歯ブラシなどのアメニティは自販機で買えます。

船内にレストランはありませんが、飲食物はアメニティと同じく自動販売機で買えます。両替機が設置してありますが、一万円札はつまりやすいようなので、インフォメーションが空いている時間に両替しておくことをおすすめします。

f:id:ttq-happy:20210129143451j:plain

おかし、つまみなど。

f:id:ttq-happy:20210129143455j:plain

冷凍食品。

こんな感じで種類は豊富です。今現在のラインナップがこちらです。冷凍食品は左下にどのレンジで温めるか書いてあるので、それを使うようにします。この場合「C」ですね。レンジのワット数が異なるため、違うレンジを使うと温めに失敗する可能性があります(^_^;)

f:id:ttq-happy:20210129143410j:plain

持ち込んだ弁当などはこちらの「A」を使います。

f:id:ttq-happy:20210129143414j:plain

A~Eくらいまであったような…?ゴミ箱もたくさんあります。

f:id:ttq-happy:20210129143406j:plain

洗い場。

f:id:ttq-happy:20210129143426j:plain

お箸や容器、調味料など。

f:id:ttq-happy:20210129143422j:plain調味料は豊富。しょうゆ、ソース、塩、七味、こしょう、ハバネロ、マヨネーズ、からし

私達の食事

徳島までの便で、私が食べたのは夕飯と朝ごはんです。お昼は降りてから食べる予定でしたので。食べたのは、持ち込んだ冷凍食品、お菓子と自販機で買ったモノと…。飲食物は感染リスクをさけるために、すべて部屋に持ち帰っていました。

f:id:ttq-happy:20210129143434j:plain

持ち込んだ冷凍食品。事前に色々食べ比べて持ち込む冷食を厳選していました(笑)最近はどれもレベルが高いですよねぇ。びっくりしちゃう!

f:id:ttq-happy:20210129143431j:plain

船内自販機にあった塩ホルモン(700円)。これめっちゃうまかったです。つまみですわ~。私は酔止薬を飲んでいることもありノンアルです(笑)

f:id:ttq-happy:20210129143439j:plain

船内自販機のかき揚げそば(300円)と持ち込みのシュウマイ。かき揚げそば、味が濃いめではありますが(お好みでお湯増やせば解決かも?!)、300円ならありな美味しさでした。

f:id:ttq-happy:20210129143443j:plain

かにあんかけ五目炒飯(550円)。これは…………うん………察してください。ガパオライズの方が美味しそうだったな…。

f:id:ttq-happy:20210129143448j:plain

冷凍みきゃん(300円)アイスやカップに入った氷もありました!何日も続くと流石に飽きそうですが、たまにはこんなジャンクなご飯もいいな~(*´▽`*)

オーシャン東九フェリーびざん、まとめ

フェリーの滞在はとっても刺激的で楽しかったです。何より快適でした。また機会があったら乗りたいですね。今年、横須賀から九州への便が新規就航するそうなので、チャンスがあったら行きたいと思います。

 

〈4〉につづく。

qdcar-happy.hatenablog.com

◇この旅の目次へ

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ