HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

徳島・兵庫の旅〈6〉淡路島へ!道の駅福良とドラゴンクエスト記念碑

11月下旬、オーシャン東九フェリーに乗って東京から徳島に渡り、車中泊で徳島、兵庫と観光してきました。鳴門から淡路島に移動します。淡路島に車で行くには有料道路を通過する必要がありました。

【目次】

道の駅 うずしお

有料道路を通って兵庫県の淡路島へ!とりあえず、ご飯でも食らうか???と「道の駅うずしお」に向かいました。

案内されるがままに駐車すると、そこは臨時駐車場。おぅ…(^_^;) シャトルバスにのって道の駅に到着するも、えげつない混雑。建物内はびっくりするくらい密…。これはあかん!と帰ろうと、帰りのシャトルバスを見ると、こっちも大行列で密!臨時駐車場まで上り坂約20分でしたが歩きました。えらいめにあった(´・ω・`)

こんな素敵そうな場所にありますし、立ち寄りたくなりますよね~( ;∀;) 平日とか空いている時なら、それはもう最高の気分が味わえるのではないでしょうか。休日など混雑日はおすすめしません。

道の駅 福良

次の道の駅「道の駅 福良」に移動。こちらも混んでいましたが、なんというかこれが普通といいますか、「混んでいる道の駅だなー」って印象です(笑)臨時駐車場に止めましたが、歩いてすぐのところです(笑)

近隣に淡路人形浄瑠璃うずしおクルーズなどの観光施設から飲食店まで揃っている道の駅でした。

「G・エルム」のジェラート

tabelog.com

それから、隣にある「福良マルシェ」でお刺身が売られているのを発見し、夕飯用にあれこれ買い込み、一度離脱。「南あわじクア施設さんゆ〜館」でひとっ風呂浴びて、車中泊のために「道の駅 福良」に戻ってきました。

日本酒と共にいただきました(^q^)おいしい…

これもね!スーパーで気になって買ってきました。

そして、翌朝…。おはようございます!お世話になった「道の駅 福良」を後にして、海沿いの76号線をドライブ。洲本市の市街地へと移動しました。

ドラゴンクエスト記念碑

子供の頃からドラゴンクエストファンのワタシタチにとって、ここは絶対訪れたかった場所(夫婦共々ファミコン世代(笑)昭和ー!!)。堀井雄二さんの故郷です。やっとこられましたー!!「ドラゴンクエストウォーク」というアプリゲームのスポットでもありますので(๑´ω`๑)

ドラゴンクエスト記念碑」は「洲本市民広場」内にあります。

なかなかよき雰囲気(*´▽`*)

ありました、「ドラゴンクエスト記念碑」。

感動!

後ろはこんな風になっています。

ドラゴンクエストウォーク」の撮影機能を使って、色々と遊んでみました。私たちの他にも同様に撮影している方々とワイワイしつつ(笑)

エリア限定モンスターとも記念撮影。

ドラクエといえばドラゴンですよね!!!

あぁ、楽しかった!!(笑)それから海沿いを散歩。

海鮮食堂 魚増

ランチは「海鮮食堂 魚増」に行きました。旅日記を書くにあたりお店のサイトを調べていたら…なんと一月前に閉店されていました(T_T)ざんねん...。想い出写真として載せておきますね。

タコ天丼。

スペシャルセット。

ごちそうさまでした!お疲れ様でした(´;ω;`)

〈7〉につづく。

qdcar-happy.hatenablog.com

◇この旅の目次へ

◇旅行リスト

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ