HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

千葉の旅〈1〉民宿おしなやに泊まる

12月のとある金曜日、仕事は午後半にして千葉へと向かいました。目的地は千葉県安房鋸南町にある「海と夕日の展望風呂の宿 民宿おしなや」。駐車場はお宿の前とちょっと離れたところにも広い駐車場があります。

f:id:ttq-happy:20210216113116j:plain

扉が2つある…どっちかはお宅のだろうか…と思いつつ、どうしようとドキドキしながら宿なら左だろう!と思い切って開けてみた。アタリ!!!って、右にも扉(笑)どっちから入っても同じ玄関でしたww 

f:id:ttq-happy:20210216113159j:plain

ロビー。お茶マシーンありました。

f:id:ttq-happy:20210216113121j:plain

部屋にトイレがないので共用です。こちらがトイレと洗面所。トイレは何箇所かありました。部屋数に対して多い方な気がします。

お部屋

こちらがお部屋です。

f:id:ttq-happy:20210216113102j:plain

布団はセルフ。

f:id:ttq-happy:20210216113108j:plain

f:id:ttq-happy:20210216113112j:plain

部屋からの眺め。目の前が海です(*´▽`*)

お風呂

お茶をいっぱい頂いて、早速お風呂へ。

f:id:ttq-happy:20210216113126j:plain

f:id:ttq-happy:20210216113131j:plain

脱衣所。

f:id:ttq-happy:20210216113141j:plain

こちらが展望風呂です。窓はご自由に開閉してくださいとのこと。こちらのお風呂は天然温泉ではなく人工泉とのことでしたが、なめらかで「温泉感」を味わえてよかったです。

f:id:ttq-happy:20210216113135j:plain

洗い場。女湯にはカランが2つあります。

f:id:ttq-happy:20210216113145j:plain

窓を開けて…。木製の格子があります。湯船に浸かるとこんな感じで見えます。

f:id:ttq-happy:20210216113150j:plain

ほとんど人はいなかったように思いましたが、時々釣り人や散歩している方がいたので、一応気をつけてくださいね。

f:id:ttq-happy:20210216113154j:plain

立ち上がっての柵の上からの眺め。夕焼け美しいー!!ちなみに、雲がなければこちら方面に富士山が見えるそうですよー🗻 見えている島は「みさご島」というそうで、ヤマトタケルノミコトにまつわる伝説があるそうです。

風を感じながら絶景を眺めてつつの入浴。めっちゃくちゃ良かったです(*´▽`*)

夕食

お待ちかねの夕飯!舟盛りがついたプランにしました。個室でいただきます。

f:id:ttq-happy:20210216113215j:plain

前菜など。揚げ物はフグの唐揚げだそうです。右下のは「さんが焼き」。千葉県の漁師料理なめろう」を焼いたものです。

f:id:ttq-happy:20210216113210j:plain

舟盛り。豪華!むつ、甘鯛、タイ、あじ、アワビです。

f:id:ttq-happy:20210216113205j:plain

小さいけどアワビ~!贅沢。

f:id:ttq-happy:20210216113221j:plain

煮魚も。カワハギ。

「民宿」の料理というと、鮮度にこだわった家庭的な料理という印象がありましたが、こちらはちょっと違いました。どれも丁寧な下処理がされていて、ひと手間加えた繊細な美味しさがありました。

朝食

こちらが朝食。干物うまい(^q^)

f:id:ttq-happy:20210216113225j:plain

今回はG○T○利用だったので、こんな値段でいいの?!っていう満足度がありましたが、G○T○使わずとも利用したい民宿でした。お世話になりましたm(_ _)m

 

◇この旅の旅行記リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ