HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

千葉の旅〈2〉我が家の定番「栄丸」と絶メシ店「とみ食堂」

民宿おしなや」をチェックアウトした後に、「道の駅きょなん」とその周辺で散歩などしながらのんびり過ごしました。

f:id:ttq-happy:20210216164730j:plain

浜の味栄丸

我が家のお気に入り「浜の味栄丸」。何度も行っているお店です。いつもは朝定食を食べにいくのですが、たまには通常メニューをいただいてみようかのぉ~と伺いました。

 

…が、まだ朝定食の時間!ww 朝定11時半までだったのかー!11時かと思ってました(笑)この時間でも朝定がいただけるなら、それはそれでよし!お得だからねっ!とオーダーしました。

f:id:ttq-happy:20210216124700j:plain

こちらが朝定食。1500円(税込)。内容はお刺身3品、煮魚、魚の天ぷら、アラ汁、ご飯、漬物となっています。お魚は完全おまかせ。その日の朝漁れの魚が提供されます。

刺身、煮魚ももちろんめっちゃおいしいのですが、魚の天ぷらが絶品なのです。ぜひとも一番最初に熱々のうちに!!衣さっくさくで魚の身がふわっふわで♡ ちなみに天つゆはないので、藻塩が醤油にて~。魚メモるの忘れてしまった…

f:id:ttq-happy:20210216162653j:plain

また別の日の朝定食。この日はメモってた(笑)刺身はカンパチ、タチウオ、かつお。天ぷらはタチウオ、カマス。煮魚は赤魚、むつだそうです。

とみ食堂

TVドラマ「絶メシロード」。

絶滅してしまうかもしれない
“絶メシ”を求めて日本全国を巡る、
車中泊×グルメドラマ!

ということで、車中泊をする皆さんの間で話題になっているドラマですよね♪ そこで登場したお店「とみ食堂」に行ってきました。

tabelog.com

f:id:ttq-happy:20210216124722j:plain

なかなかの渋み(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20210216124726j:plain

こちらはとにかくメニューが豊富です。しかもどれも安い!とりあえず、ドラマで登場したポークソテーは必須。それから売りメニュー???のタンメン、炒飯をオーダーしました。

f:id:ttq-happy:20210216124714j:plain

ポークソテー。1100円だったかな???これが一番高いメニューとしてドラマには登場しています。とにかくお肉がでかいです(*´▽`*)肉には若干ぱさつきがある部分がありますがコレはタレが決め手DAKARA!(^q^) ご飯がめっさ進むお味です。

f:id:ttq-happy:20210216124718j:plain

タンメンはTheタンメン(笑)野菜ダシ、塩強め。

f:id:ttq-happy:20210216124709j:plain

炒飯はしっとり系です。

激ウマという訳ではありませんが、いわゆる大衆食堂としては安くて美味しくて最高です!こういう系が好きな方にはおすすめできます。うちは大好きなので再訪予定です♪

 

◇この旅の旅行記リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ