HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

横浜のレトロカフェ「コーヒーの大学院」

1月、健康診断で街に出たので、帰りにランチ&散歩してきました。ランチに選んだ店は、横浜のレトロカフェ「コーヒーの大学院」。前から気になってはいたのです。

tabelog.com

f:id:ttq-happy:20210228121107j:plain

見た目がもうしぶい。心惹かれるんだよな(*°∀°)=3

f:id:ttq-happy:20210228121058j:plain

こちらがランチメニュー。ハンバーグが食べたいなって思ったのですが、レトロ感に惹かれてミートソーススパゲッティにしました(笑)コーヒーセットにて。

f:id:ttq-happy:20210228121126j:plain

店内を見渡すと、なにか色々謎アイテムが多く…シャンデリア、金魚の水…???なかなかのカオスっぷりです(笑)

f:id:ttq-happy:20210228121121j:plain

f:id:ttq-happy:20210228121114j:plain

f:id:ttq-happy:20210228121052j:plain

奥の方には、まだ色々なアイテムがありそうですが、また今度訪れたときの楽しみにとっておこうと思います。

f:id:ttq-happy:20210228121037j:plain

はい、こちらがミートソーススパゲッティです。こういってはなんですが、見た目は懐かしの給食みたいで…(^_^;) こういうのも含めてレトロ感かな、と。

f:id:ttq-happy:20210228121042j:plain

ミートソースをオンして口にイン。って、うまっ!!!!!すんません、全く期待していませんでしたーーーーーー!!!うまぁああああ(^q^)

パスタ自体にバターとほんの少しにんにくの香りをまとわせてあるような…?オニオンかな???(バカ舌なのでわからずw)とにかく風味がとっても良いのです。パスタは茹でたてのものではなくて、一度茹でたあと寝かした系ですね。ミートソースがよく絡みます(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20210228121047j:plain

ほどよい酸味のある香り高いコーヒーでした。ごちそうさまでした。

次こそハンバーグだな…きっとデミグラがめっちゃうまいんだろうなぁああ。また行こう(*´▽`*)フフフ

ちなみに、先日、健康診断の結果が届きました。うん、中性脂肪の辺りで引っかかりましてw 最近ちょっと食べすぎだったし、運動もサボって………………うん、がんばろう。