HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

横浜さんぽ☆今年も桜散歩(2021)

今年は公共交通機関を使わずに桜さんぽへ。ちなみに、時系列はばらばらです~。桜じゃない花もあります(笑)

f:id:ttq-happy:20210408092041j:plain

臨港パークでのんびり~

f:id:ttq-happy:20210408092045j:plain

途中に立ち寄った横浜ハンマーヘッドにある「横浜キャラメルラボ」。お気に入りのシュークリームをいただきました。前回も載せましたが、パリッと生キャラメルシューがとってもおいしいので食べてほしいです(๑´ڡ`๑)

f:id:ttq-happy:20210408092052j:plain

横浜赤レンガ倉庫」では、「FLOWER GARDEN 2021」開催中でした。

f:id:ttq-happy:20210408092114j:plain

今度は桜木町ランドマークタワーをつなぐ動く歩道辺りからの風景。

f:id:ttq-happy:20210408092109j:plain

ランドマークタワーの下から…

f:id:ttq-happy:20210408092119j:plain

桜木町駅からワールドポーターズ、赤レンガ倉庫方面に続く「汽車道」。

f:id:ttq-happy:20210408092123j:plain

桜と観覧車。

f:id:ttq-happy:20210408092127j:plain

この汽車道沿い…桜木町駅前と新港地区の運河パークの間にロープウェイが開通予定です。2021年4月22日(木)からの予定なんだそうですが、テスト走行で動いている日もあるみたいですよ~

f:id:ttq-happy:20210408092213j:plain

山下公園」へ。

f:id:ttq-happy:20210408092208j:plain

「赤い靴はいていた女の子像」。

f:id:ttq-happy:20210408092152j:plain

f:id:ttq-happy:20210408092157j:plain

f:id:ttq-happy:20210408092203j:plain

f:id:ttq-happy:20210408092219j:plain

桜と横浜マリンタワー

f:id:ttq-happy:20210408092139j:plain

ガーデンベア。横浜では、現在「ガーデンネックレス横浜 2021」開催中で、ガーデンベアはこのイベントのイメージキャラクターなのです(*´▽`*)かわいい♡ 

最後にどうでもいい近況的な話。元々一人遊び(または家族と)が得意というかむしろ好きなのですが、それでも友達に全く会えないのも寂しいものですね。同僚と仕事ランチに行くことはありますが、いつも同じメンツ、そして食べている時はほぼ無言です。飲み会(愚痴会)したいよねーと話していたりしますが難しいです(T_T)

一応、宣言は解除されましたが、私の中ではやることは変わらないです。逆に出てても「同じ」なんですがね(^_^;) 普段は超インドアなので家でゲームして過ごしています(笑)今は「モンハンライズ」&「ジャックジャンヌ」に夢中です。外出、旅行の際には、密にならない場所を選んだり、対策されていそうな施設、店を選んだりと気を使うことが多くて悩ましいです。これからも自分なりの最善を尽くして、前向きにこの時代を生きていこうと思っています。