HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

横浜さんぽ☆地元ステイ〈1〉横浜中華街とベイエリア散歩

じゃ○んのポイント期限が迫っていたので、地元ステイで消費することにしました。更にクーポンも使えて、更にお得に泊まれました♪

 

【目次】

 

ホテルJALシティ関内横浜

泊まったのは「ホテルJALシティ関内横浜」です。ホテルから横浜中華街、大さん橋客船ターミナルなどが近く好立地。フロアにどの程度お客さんがいたのかわかりませんが、水音や声が聞こえてくることはなかったです。快適に過ごせました♪

今回はモデレートダブル(禁煙)で予約をしましたが、コンフォート・モデレートダブル(禁煙)にアップグレードしていただきました。基本的な間取りは同じですが、通常より良いベッドになっているようです。

f:id:ttq-happy:20210811162424j:plain

ダブルベッド。

f:id:ttq-happy:20210811162413j:plain

ディスク。

f:id:ttq-happy:20210811162408j:plain

コーヒーはティーパックスタイル???でした。

f:id:ttq-happy:20210811162404j:plain

LANケーブルや充電用コンセントなどがありました。Wi-Fiは快適でした。

f:id:ttq-happy:20210811162359j:plain

トイレ&バス。一体型だけどゆったりしていたので使いやすかったです。

f:id:ttq-happy:20210811162429j:plain

アメニティ。今回は極力荷物を少なくするため、ホテルにあるアメニティを使おうと思っていたのですが、格安プランだからかビジネスホテルだからか、女性用の基礎化粧品などは一切なくて…(;・∀・) 旅館には大体あるので油断してましたw そういえば、アメニティ付きプランって別にあったような………ああ、なるほどーそゆことかぁ(´・ω・`) ←確認しなかった自分が悪いww

 

横浜中華街

横浜中華街」をうろうろ~。今回は、1日目・2日目のランチをお店で、ディナーをテイクアウトでと中華三昧でした(笑)中華街でのランチについては、また次のページに書きますね。

f:id:ttq-happy:20210811164622j:plain

横浜中華街の定番「関帝廟」に初めて入りました。中国の武将・関羽が祀られていて、主に商売にご利益があるとされています。入るのは無料ですが、正式にお参りをするのであれば、線香&拝観(500円)を行うのがオススメです。作法を教えてもらえます。

f:id:ttq-happy:20210811164626j:plain

いやぁ、美しいですねぇ。長時間見ていられそうです。

f:id:ttq-happy:20210811164630j:plain

ウロウロしていたら、ウワサの「ちまき屋」を発見。ここかぁ…。予約は3ヶ月待ち!店頭販売もあるらしいですが、開店前に並んだ方で売り切れてしまうとか???(・o・)

f:id:ttq-happy:20210811164634j:plain

夜の中華街。

f:id:ttq-happy:20210811164640j:plain

ディナーは「景徳鎮」で四川焼きそば(850円/抜)と四川麻婆豆腐(1800円/抜)をテイクアウト。ホテルではコ○ナ対策としてディナーの提供がなかったので、持ち帰ってお酒と共に楽しみました。どっちも激辛だからヒーヒーで汗だくww

夜景を見に夜さんぽ

22時過ぎに夜景を見に「大さん橋客船ターミナル」に向かいました。

f:id:ttq-happy:20210811172021j:plain

お店もやってない時間ですし、流石に人が少ないです。

f:id:ttq-happy:20210811171955j:plain

大さん橋には飛鳥IIが停泊しています。人が乗っていなくてもめっさ明るいのですね。

f:id:ttq-happy:20210811172000j:plain

大さん橋客船ターミナル」のくじらの背中は24時間入ることができます。横浜ベイエリアの夜景を見るなら(昼間でも!)、個人的にはここがオススメです(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20210811172005j:plain

飛鳥IIと夜景。

f:id:ttq-happy:20210811172011j:plain

ベイエリアの夜景。雲が怪しく見えて、それはそれで素敵~☆

f:id:ttq-happy:20210811172342j:plain

赤レンガ倉庫方面へてくてく。赤レンガパークから見る飛鳥II。

f:id:ttq-happy:20210811172337j:plain

もう撤去されるのかな…。関係者の皆様、お疲れさまでした。

f:id:ttq-happy:20210811172016j:plain

雨が降ってきたので、散策終わり~!ホテルに戻る途中に1枚。横浜3塔のひとつ、「横浜市開港記念会館(ジャック)」。不気味に見える(;・∀・)www

 

 

〈2〉につづく。

qdcar-happy.hatenablog.com