HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

愛知県の旅2021〈6〉静岡県「日本茶きみくら本店」でお茶スイーツを

11月に伏見稲荷大社に行くことになりまして、だったらその前に三大稲荷のひとつと言われる「豊川稲荷」にいかないと!と今回の旅を計画しました。豊川稲荷を堪能してから、道の駅などに立ち寄りながら、ゆるゆる下道で静岡県まで。

日本茶きみくら本店

目的は掛川市にある「日本茶きみくら本店」です。お茶スイーツが食べたくて~☆ 時間があったら立ち寄りたいなぁと思っていたのです。

そういえば、こちらのお店は「ゆるキャン△」の聖地みたいですね。私もドラマ、アニメと見ていたので、ああ、あそこか?と思い当たりました。

お店は満席でしたが、お店まで行かなくてもLINEで順番待ちができるので便利でいいですね。どの程度の距離から予約ができるのかは不明です。少なくとも愛知県からは予約できませんでした(笑)

f:id:ttq-happy:20211028141349j:plain

窓からは庭園を見ることができます。

f:id:ttq-happy:20211028141353j:plain

静岡抹茶パフェセット(1500円)。お茶は「深蒸し掛川茶 きみくらの庵」「抹茶貴美蔵(+100円)」「ほうじ茶」の3種類から選べたので、掛川茶にしました。お茶はもちろん美味しいし、お茶パフェもめっちゃうまい~~~(^q^) 最近美味しいお茶パフェ欲がすごくあったのですが、満たされて大満足。

f:id:ttq-happy:20211028141405j:plain

抹茶づくしセット(1100円)と抹茶ティラミスの単品を。単品の値段は忘れてしまいましたが、お茶セットで850円です。セットのお茶はほうじ茶で。お茶の味をストレートに味わうなら抹茶づくしが一番かも!至福のお味。

抹茶ティラミスが、ゆるキャンでリンちゃんが食べていたスイーツみたいです。マスカルポーネチーズと渋みのあるお茶がとっても合っていて美味しい(*´▽`*)

素敵な空間で、美味しいお茶スイーツがいただけて、立ち寄ってよかった!(≧∀≦) 

EXPASA富士川

EXPASA富士川」に立ち寄りました。道の駅と一体になっているSAです。こちらで仮眠をしてから、帰路につきました。

f:id:ttq-happy:20211028141409j:plain

f:id:ttq-happy:20211028141413j:plain

こちらもゆるキャンですね!

 

おわり。

 

◇この旅の目次へ

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ