HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

横浜さんぽ☆秋バラ&パブロフのプリンアラモード

秋バラを見にフラフラでかけてきました。朝活をしようと思ったのですが、家事をしてたら(洗濯2回w)少し遅くなってしまいました(^_^;) 

 

【目次】

 

散歩の始めは元町から

朝9時半頃、石川町駅を降りて散歩スタートです。元町は時間的に開いていない店がほとんどなので、文字とおりの散歩となりました(笑)

みなとみらい線の「元町・中華街駅」からエスカレーターで「アメリカ山公園」に上がり(エレベーターもあります)、山手に移動。港の見える丘公園や山手に行くには、この駅から上がるルートがオススメです。元町口、アメリカ山公園口のある方の改札から出てくださいね~!中華街口の方からだときつい上り坂or階段なのです(^_^;)

f:id:ttq-happy:20211024084127j:plain

山手にある「えの木てい」。何度かカフェ利用したことがあります。かわいいお店♪

f:id:ttq-happy:20211024084123j:plain

山手234番館」はハロウィン仕様になっていました。中もなのかな~???

港の見える丘公園

港の見える丘公園」のローズガーデンへ。春と違って秋はそんなに多く咲かないので数は少ないけれどもキレイに見ることができました。バラ以外もきれい~

f:id:ttq-happy:20211024224916j:plain

バラらしいきれいな形♪

f:id:ttq-happy:20211024224904j:plain

f:id:ttq-happy:20211024225226j:plain

バラとベイブリッジ

f:id:ttq-happy:20211024224908j:plain

f:id:ttq-happy:20211024224920j:plain

ハロウィンシーズンなので、こんなデコレーションもありました。

f:id:ttq-happy:20211024224912j:plain

今度は展望台の方に行ってみました。

f:id:ttq-happy:20211024225206j:plain

f:id:ttq-happy:20211024225210j:plain

f:id:ttq-happy:20211024225222j:plain

f:id:ttq-happy:20211024225218j:plain

ガンダムもよく見えてる!近くにはまだ行ったことがありません(笑)

f:id:ttq-happy:20211024225201j:plain

スカイツリーも!

山下公園

今度は「山下公園」に向かいました。

f:id:ttq-happy:20211024225628j:plain

移動中…。イチョウ並木がほんの~り黄色っぽく………?

f:id:ttq-happy:20211024225706j:plain

山下公園のバラ園に到着。

f:id:ttq-happy:20211024225658j:plain

f:id:ttq-happy:20211024225702j:plain

透ける花びらがかわいい(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20211024225654j:plain

まるで造花?!黒い葉と実。なんだろ…とGoogleカメラで調べてみたら「ブラックパール」って候補が出てきました。観賞用とうがらしなんだとか。へぇ!

パブロフ元町本店

散歩を締めは「パブロフ元町本店」でスイーツを☆ 何度かリピートしているお店です。パウンドケーキ専門店なのです。

f:id:ttq-happy:20211024230424j:plain

f:id:ttq-happy:20211024230638j:plain

イートインを利用。落ち着いた雰囲気でくつろげます♪

f:id:ttq-happy:20211024230421j:plain

今回は、プリンアラモードとケーキセットをオーダー。食いしん坊(笑)

f:id:ttq-happy:20211024230431j:plain

ケーキセットは生パウンドケーキ3種類とドリンクのセットで1120円。

f:id:ttq-happy:20211024230427j:plain

こちらはパウンドケーキのサンプル。この中から好きな3種を選びます。クレームバニーユ、ピスタチオ、ポワールフィグにしました(๑´ڡ`๑)

f:id:ttq-happy:20211024230417j:plain

今回のお目当て!プリンアラモード(1320円)。こちらは秋限定ですが、フルーツを変えて別の時期でも取り扱っているようです。

f:id:ttq-happy:20211024230414j:plain

下はフルーツとシャンティクリーム、パウンドケーキが入っています。乗っているプリンは昔ながらタイプで硬め。カラメルはかなり苦味が強くて、それも良いです。想像以上においしくてハマりそう❤ 

f:id:ttq-happy:20211025081539j:plain

4年くらい前に頼んだフレンチ&ケーキセット(1680円)の写真。参考に載せておきます(笑)フレンチトーストもめっちゃうまいんです。

f:id:ttq-happy:20211025081341j:plain

こちらは、5年前のパブロフセット(1324円)。生パウンドケーキとケーク・サレが付いてきます。ケーク・サレは野菜を使った塩味のケーキのことです。

ごちそうさまでした。また伺います(≧∀≦) ちなみに、お店のラインアカウントに登録して会員になると、10%オフになりますよ。