HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

紅葉の京都へ2021〈6〉RVパーク京都中央に泊まる

そうだ、京都にいこう!と思い立ち計画。夫婦揃って20年以上ご無沙汰でしたので、「初めての京都」として楽しんできました♪ 

2日目は「RVパーク 京都中央」で車中泊(*´▽`*)

☆1泊(13:00-12:00)3300円
☆お風呂200円×2人 400円
☆ゴミ袋1枚200円(45リットル)
【合計3900円】

京都の中心地だと駐車場無料のホテルがあんまりないので、この値段で1日停められるのは貴重かと思います。

近隣に阪急西院駅、スーパー(イオン、業務スーパー)、レンタサイクルなどもあり、拠点にするのに最適!

f:id:ttq-happy:20220118184159j:plain

繁忙日はこんな感じで前後に駐車するので、気軽に出入りできるようにはなっていません。なので、停めっぱなしでバス、電車、自転車等で行動するのに向いています。

気軽に出入りするなら、京都にあるもうひとつのRVパーク「RVパーク 京都南 鴨川RVサイト」がおすすめです。こちらは市街地から少し遠いので、車移動をメインにするのに向いています。

トイレ

f:id:ttq-happy:20220118184216j:plain

トイレは便座付きのトイレ1つ、男性専用のトイレが1つ。こんだけ駐車していると、いい時間は混み合います(;・∀・)ww 

流し・洗濯機

f:id:ttq-happy:20220118184228j:plain

無料で自由に使えます。乾燥機はないので(たぶん)、軽バンだと乾かせないかも~

ゴミ置き場

f:id:ttq-happy:20220118184220j:plain

ビン・カン用ゴミ箱

f:id:ttq-happy:20220118184224j:plain

ゴミ置き場(施錠されています)。ごみ処理は有料で45リットル1枚200円です。ゴミ袋購入すると、解錠番号を教えてもらえます。

お風呂

こちらが浴室です。一人200円で何度利用してもいいそうですが「湯船にお湯をはるのは1グループ1度まで」とありました。シャワーならOKってことかな(笑)時間はチェックインからアウトまで、空いていればいつ使ってもいいそうです。

f:id:ttq-happy:20220118184207j:plain

浴室のドアには、予約表があります。

f:id:ttq-happy:20220118184211j:plain

利用したい時間を書き入れます。早いもの勝ちなので、希望の時間がある方は到着してすぐに書いておいた方がいいですよ~。

f:id:ttq-happy:20220118184203j:plain

いつでもいいやーって方は、使う直前に時間を書き入れるのがいいですね。鍵がかかっていれば入浴中だとわかるので書かなくてもいいかもしれませんが、次に利用したい方が何時頃になったら可能なのかわかるので、できるだけ書いた方がいいのかな、と思いました。

f:id:ttq-happy:20220118184236j:plain

脱衣所。中から鍵が掛けられます。

f:id:ttq-happy:20220118184245j:plain

お風呂マットは1グループに1枚貸してくれました。

f:id:ttq-happy:20220118184249j:plain

ドライヤーもありました

f:id:ttq-happy:20220118184241j:plain

お湯は自分ではります。自動タイプです。シャンプー、リンス、ボディソープなどはあります。入浴剤はなかったです。

車中めし

この日の車中めしは、各所で買った惣菜たち(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20220118184232j:plain

錦市場で買った「三木鶏卵」の九条ネギ巻が絶品でした(^q^) ごちそうさまでしたー

 

〈7〉につづく。

qdcar-happy.hatenablog.com

◇この旅の目次へ

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ