HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

伊豆の旅202201〈2〉ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン♪菜の花満開で、ひと足先に春?!

1月の3連休、どこかいこうかね~?と計画している時に、おなじみ「じゃ○ん」で静岡県下田市自治体クーポンをゲットしたので、よし!下田の宿に泊まってうまい魚を食らうか( ̄ー ̄)ニヤリ…と行き先を決定!

 

【目次】

 

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン

道の駅を後にして、「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」に向かいました。伊東市富戸、城ヶ崎海岸の方にあります。入場料は1200円。駐車場は1回700円ですが、施設を利用すれば無料になります。

城ヶ崎海岸」&「門脇つり橋」が目的の方は、こちらの駐車場の方が手前にあるので入らないように注意してください。もっと近い駐車場があり、そちらは1回500円です。

f:id:ttq-happy:20220203110555j:plain

※赤字の方が「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン
※青字の方が「城ヶ崎海岸」&「門脇つり橋」

f:id:ttq-happy:20220203110728j:plain

こちらでチケットを買って、駐車券を渡すと無料になる処理をしてくれます。

フラワーガーデン

さっそく入園♪ フラワーガーデンへ。この時期は主にアロエと菜の花、寒桜が見られるみたいですよ~。

f:id:ttq-happy:20220203110732j:plain

f:id:ttq-happy:20220203110745j:plain

こんなブランコが何箇所かあって、撮る人が撮ったら映える写真になりそう~!

f:id:ttq-happy:20220203110737j:plain

所々にかわいい動物たちも潜んでいるので、探すのも楽しいです。

f:id:ttq-happy:20220203110741j:plain

家族会議しているのかな?(´∀`*)ウフフ

f:id:ttq-happy:20220203114445j:plain

紹介した写真以外にも、いろんなスポットがあって、バエる写真が撮りたい方にもオススメです。ホントに撮る人が撮ったらすごくバエると思います!!!(笑)

ニューヨークランプミュージアム

f:id:ttq-happy:20220203111425j:plain

「ニューヨークランプミュージアム」に入ります。約120年前に作られたティファニーのステンドグラスランプが展示されています。

f:id:ttq-happy:20220203111554j:plain

ステンドグラスが好きなので、こちらが見たくて今回訪れました。

f:id:ttq-happy:20220203111542j:plain

こちらは12星座をイメージしたランプ。

f:id:ttq-happy:20220203111546j:plain

めちゃくちゃキレイですよね~!

f:id:ttq-happy:20220203111550j:plain

ずっと見ていられそうなほど美しくため息が出ます(*´▽`*)70点くらい展示されているので、見応えがありますよ。

満開の菜の花

常緑の温室を抜けると、再びフラワーガーデンに出てきます。

f:id:ttq-happy:20220203112554j:plain

菜の花が満開ですね~ヽ(=´▽`=)ノ

f:id:ttq-happy:20220203112558j:plain

f:id:ttq-happy:20220203112606j:plain

f:id:ttq-happy:20220203112602j:plain

f:id:ttq-happy:20220203112614j:plain

f:id:ttq-happy:20220203113516j:plain

海の方にはアロエの花が満開♪

f:id:ttq-happy:20220203112610j:plain

そんなに広くはありませんが、フォトロケがあったりベンチがあったり、のんびりと過ごすことができます。

ティファニーミュージアム別館&cafe

菜の花ゾーンにあるこちらの建物が「ティファニーミュージアム別館&cafe」となっています。

f:id:ttq-happy:20220203113508j:plain

どちらかというとカフェがメインで、ランプも展示しているって感じでしょうか。

f:id:ttq-happy:20220203113914j:plain

こちらのテラス席が人気みたいですよ~

f:id:ttq-happy:20220203113906j:plain

私はランプの展示されている奥の方に座ることにしました。

f:id:ttq-happy:20220203114052j:plain

アンモナイト?!

f:id:ttq-happy:20220203113910j:plain

・バニラ香る濃厚クレームブリュレ
・ニューヨークチーズケーキ~オレンジソルベととともに~

どちらのドリンクセットで1300円です。エディブルフラワーが使われていて、見た的にも味的にも美味しくいただきました♪

f:id:ttq-happy:20220203114449j:plain

すっごく素敵な良い施設でした。また訪れたいスポットでした♪

城ヶ崎海岸&門脇つり橋

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」の駐車場に停めたまま、遊歩道を歩いて城ヶ崎海岸&吊橋方面へ。コースによって異なりますが、10-20分といったところです。

f:id:ttq-happy:20220203115454j:plain

運動不足だったので、外側コースを選びました。20分コース?アップダウンがあるので、予想通り汗だくになりました(笑)

f:id:ttq-happy:20220203115450j:plain

海が深そうだ…

f:id:ttq-happy:20220203115458j:plain

「穴口」と書いてあったスポット。この穴から崖下が見えています。写真だと「ふーん」って感じに思うかもしれませんが、これ思いの外怖いんですw 吸い込まれてしまいそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:ttq-happy:20220203115502j:plain

サスペンス系ドラマで有名???な吊橋(笑)

f:id:ttq-happy:20220203115506j:plain

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! こわーこわーこわーーーこわーーーー!!(高所恐怖症)他の観光客の迷惑だとわかっていながら、怖すぎて中央歩行がやめられませんww ほんとすいません!!!!でも、端歩くとか無理なんで!!!←

f:id:ttq-happy:20220203115510j:plain

必死に撮影した1枚(笑)

f:id:ttq-happy:20220203115514j:plain

渡りきりました( ;∀;) やっぱ足元見えるのって怖いですね。いつか「三島スカイウォーク」に行ってみたいと思っていましたが、ここでこれだとやっぱ私には無理なんだーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

f:id:ttq-happy:20220203115518j:plain

よし、帰るぞ。帰るぞ。帰るぞ!Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!

f:id:ttq-happy:20220203115522j:plain

無事に帰ってきました(笑)

 

〈3〉につづく。

qdcar-happy.hatenablog.com

◇この旅の目次へ

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ