HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

横浜さんぽ☆いい天気で散歩日和~♪ ランチはモスプレミアムにて

今年もやってきました健康診断(;^ω^)無事に終わらせて、横浜散歩に繰り出しました(*´▽`*)天気がよかったのでブラブラ歩いて、最後に桜木町駅にある「モスプレミアム」で遅めのランチをいただいて帰宅。

 

【目次】

 

横浜ベイエリア散歩

やぁ、ほんとに良きお天気で(≧∀≦) 平日だから人も少ないですし、散歩が気持ちよすぎました。

f:id:ttq-happy:20220227154708j:plain

まずは万国橋からの眺め。

f:id:ttq-happy:20220227154657j:plain

風もないので、水面にビルが写り込んでいて美しい~☆

f:id:ttq-happy:20220227154700j:plain

インターコンチ。

f:id:ttq-happy:20220227154704j:plain

よこはまコスモワールド

f:id:ttq-happy:20220227154738j:plain

クイーンズスクエア横浜ランドマークタワーの間。

f:id:ttq-happy:20220227154742j:plain

マークイズみなとみらい前「グランモール公園」。

f:id:ttq-happy:20220227154746j:plain

ランドマークタワーが映り込み♪

f:id:ttq-happy:20220227154750j:plain

ランドマークタワー内「ランドマークプラザ」では、「GUNDAM PORT YOKOHAMA」というイベントが行われていました。

f:id:ttq-happy:20220227154754j:plain

f:id:ttq-happy:20220227154730j:plain

GUNDAM PORT YOKOHAMA」は、2022/3/13まで開催されています。

f:id:ttq-happy:20220227154734j:plain

ランドマークタワーから桜木町駅まで続く「動く歩道」から…。黄色の車両が続いてて可愛かったから思わず撮影(笑)お仕事お疲れさまですっ!

モス・プレミアム

ランチに訪れた「モスプレミアム」は、ハンバーガーチェーン「モスバーガー」の高級路線のお店。ハンバーガーとクラフトビールが楽しめます。全国に2店舗しかないのですが、その1店が「モスプレミアム桜木町クロスゲート店」です。

r.gnavi.co.jp

f:id:ttq-happy:20220227164759j:plain

入口。パッと見あのモスには思えませんね~(;・∀・)

f:id:ttq-happy:20220227164813j:plain

店員さんが席に案内してくれます。

f:id:ttq-happy:20220227164808j:plain

店内もおしゃれ。広々としてくつろげました。

f:id:ttq-happy:20220227164803j:plain

タブレットメニュー。オーダーはこちらからお願いします、とのこと。ランチメニューとして、ドリンク付きのハンバーガーセット、パスタセットなどがありました。

f:id:ttq-happy:20220227164821j:plain

↑↑↑モスプレミアムバーガーセット(1380円)

あの定番モスバーガーの高級版???オススメ商品とのことだったので、こちらをオーダーしました。紙袋に入れて食べるか、ナイフとフォークで食べるか、お好みでどうぞと言われたので………

f:id:ttq-happy:20220227165758j:plain

ハンバーガー食べるんだったら、そりゃ、こうでしょ!!!

………と食べ始めましたが、ええ、あのモスですよぉ???ミートなソースが入っているから食べづらくてな(´・ω・`) 結局、ナイフとフォークでいただきました(〃∇〃)エヘヘ 

f:id:ttq-happy:20220227164817j:plain

セットドリンクは、ディンブラ(オレンジ)。

 

ディ…ディンブラ???(´・ω・`)←

 

何モノかわからず調べちゃいました(笑)セイロン紅茶のひとつで、スリランカのディンブラ地区で栽培されている茶葉のことなんだそうです。ヘェ~(´・∀・`)「シャンパン」と一緒ってことか。

まったりランチタイムになりました。ごちそうさまでした。

 

おわり。