HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

かながわ旅割でお得に横浜ステイ♪

3月の旅行もまだ書いていませんが、「かながわ旅割」を利用してきたので、取り急ぎアップしたいと思います。

 

【目次】

 

かながわ旅割でお得になった♪

かながわ旅割」は、GOTOトラベル再開までの地域観光事業支援(ブロック割/県民割)です。神奈川県民の他、茨城県民・群馬県民・埼玉県民・千葉県民・山梨県民が利用できます。神奈川県民はワクチン2回接種済、他県の方は3回目接種済であることが条件です。また陰性証明の提示でも利用できます。

・3000円以上で1500円引き、更にクーポン1000円分
・6000円以上で3000円引き、更にクーポン2000円分
・10000円以上で5000円引き、更にクーポン2000円分

ちなみに、ワクチン接種証明は3回目の接種券についているので大丈夫でしたよ。2回目までの接種券で、接種済シール?が付いているのでもいいみたいです。

※詳細は「こちら」で確認して下さいね~。

◇横浜桜木町ワシントンホテルに宿泊

横浜桜木町ワシントンホテル

・平日
・禁煙スタンダードダブル【海側】
・地元横浜コラボ★『水信フルーツパーラーラボ』食事券2000円付きプラン
・宿泊代金:6400円(1人)

〈かながわ旅割利用〉
・宿泊代金:6400円-旅割(3000円)=支払い3400円(1人)

2000円のクーポン付のため実質1400円(1人)です。さらに…支払いに「かながわPAY」利用で、340円分ポイントキャッシュバック。更に更にー!2000円分の「水信フルーツパーラーラボ」の食事券が付いているので実質黒字♪

折角だから割引利用したいな~と調べていて、いいホテルに少しでもお得に泊まるのもいいけど、ここはギリギリ狙ってみようかなっと「横浜桜木町ワシントンホテル」を選びました(≧∀≦) 

併用はできませんが、4/15から「Find Your YOKOHAMAキャンペーン」も始まりますので、近隣の方はぜひ~!(≧∀≦)

かながわ旅割のクーポン

2000円分のクーポンはコレでした。

f:id:ttq-happy:20220411092021j:plain

紙として使う場合は、これを提出すればいいそうです(その場合、一回で2000以上使わないとかな?おつりはでないから…)。電子として使う場合は「regionPAY」というアプリが必要です。対象のお店を調べたらアプリ限定の店舗も多かったので、事前にDLして会員登録してから行きました。

※対象店舗、使い方など詳細は「こちら」で確認してください

この日は別のホテルのランチビュッフェに行く予定になっていたので、先にクーポンをもらってから向かうことにしました。クーポンを取得にするには「支払いまで済ませてください」とのことでしたよ。そのビュッフェについては、また別に…

ランチの後、横浜中華街の「悟空茶荘」でお茶を買いました。こちらはアプリのみです。基本的には飲食店がクーポンの対象でお土産屋とかはあまりないのですが、その中で貴重な存在(笑)私は中国茶が大好きで常備しているので、使えて大変助かりました☆こないだ買ったばっかだったけど、日持ちするから問題なし(≧∀≦) こちらでクーポン4000円分(二人分)使い切りました。

桜木町ワシントンホテルのスタンダードダブル

鍵をもらってお部屋へ。よくあるビジネルルームです。お風呂の撮影を忘れた…一般的なユニットバスでした。

f:id:ttq-happy:20220411093401j:plain

f:id:ttq-happy:20220411093411j:plain

f:id:ttq-happy:20220411093406j:plain

机にコンセントがひとつしかないのはつらいーーー( ;∀;) ユニットバスには複数あるんですけどね。

f:id:ttq-happy:20220411093416j:plain

コーヒー、美味しかったです。

f:id:ttq-happy:20220411093357j:plain

ナノイー発生してます(笑)

f:id:ttq-happy:20220411093809j:plain

部屋からの眺め。16時頃。

f:id:ttq-happy:20220411093747j:plain

日暮れ後。

f:id:ttq-happy:20220411093750j:plain

夜✨

f:id:ttq-happy:20220411093758j:plain

翌朝🌅

f:id:ttq-happy:20220411093801j:plain

雲が多かったので、日の出は見られそうにもないけど、ビルの向こう側だなぁ(笑)

f:id:ttq-happy:20220411093806j:plain

リフレクション(*´▽`*)

水信フルーツパーラーラボ(ホテル特典利用)

チェックアウトした後に、ホテルのプランに付いている「水信フルーツパーラーラボ」の食事券を使いました。お店は桜木町駅近くにある「コレットマーレ」の2階にあります。中からではなく、建物の外側に入口があります。

こちらが、地元横浜コラボ★『水信フルーツパーラーラボ』食事券2000円付きプランの食事券。二人なので4000円分あります。

f:id:ttq-happy:20220411092025j:plain

開店と同時に入ったので待ち時間なしでしたが、席数が少ないこともあり、開店直後でほぼ満席でした。

f:id:ttq-happy:20220411094822j:plain

デコポンと苺のパフェ(2,000円)

f:id:ttq-happy:20220411094818j:plain

プリン・ア・ラ・モード(1210円)

f:id:ttq-happy:20220411094814j:plain

苺のクレームブリュレ(1080円)

値段は、たぶん…で(笑)フルーツはとっても甘いし、味のバランスがよく、どれもめちゃくちゃ美味しかったです。水信さんは横浜の老舗青果店なのですが、間違えなしですね(^q^) 

そんな訳で、お得に満喫してきました♪

 

おわり。

 

◇旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ