HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

北関東の旅202203〈3〉群馬県太田市大泉町のブラジリアンタウン

今回は、北関東で車中泊&B級グルメ旅!( ´∀`)bグッ!
妻沼聖天山歓喜院に行った後、ブラジリアンタウンへ。

 

【目次】

 

ブラジリアンタウン

群馬県太田市大泉町は、ブラジル人が多く住んでいることから、まるでブラジル?!な雰囲気だと聞いて行ってみることにしました。

大泉町にあるブラジルなスーパー2軒を見学しに向かいました。まずは「キオスケ・シブラジル大泉店」。車から降りると、ねぇ、もう日本人いないんだが!ww 周辺にいるお客さんは全員外国人で外国語。早くも本当に外国に来たかのような気分になりました。

f:id:ttq-happy:20220414140046j:plain

キオスケ・シブラジル大泉店」。そして、もう1店「スーパーメルカド・タカラ太田店」は隣りにあります。そんな近距離(笑)

f:id:ttq-happy:20220414140049j:plain

こちらが、「スーパーメルカド・タカラ太田店」です。

キオスケ・シブラジル大泉店

とりあえず、「キオスケ・シブラジル大泉店」を見てみましょー!

f:id:ttq-happy:20220414140445j:plain

「マスクしてください」って書いてありますね。入ってすぐにレストランがありました。

f:id:ttq-happy:20220414140448j:plain

レストラン+コンビニっぽい感じ??

f:id:ttq-happy:20220414140453j:plain

美味しそうな惣菜が並んでいました。

スーパーメルカド・タカラ太田店

今度は、「スーパーメルカドタカラ太田店」へ。こちらの方が少し大きいかな??

f:id:ttq-happy:20220414140831j:plain

商品もなんだか日本のじゃないみたいです。

f:id:ttq-happy:20220414140835j:plain

巨大なハムだろうか…それとチーズ??

f:id:ttq-happy:20220414140840j:plain

パンが安いー!美味しそう。

f:id:ttq-happy:20220414140844j:plain

調味料などなど

f:id:ttq-happy:20220414140848j:plain

豆すぎょい種類w

f:id:ttq-happy:20220414140855j:plain

飲み物の色すごい!って思ったけど、洗剤かな(笑)

f:id:ttq-happy:20220414140900j:plain

お肉もりもり!

f:id:ttq-happy:20220414140852j:plain

揚げ物???

大泉町を散歩してみる

キオスケ・シブラジル大泉店」のレストランで食事しようと思っていたのですが、まだお腹が空いていないしなーとちょこっと散歩に出てみました。街の一角に色々と集中しているのかと思っていたら、点在しているようで思っていたイメージと違いました。でも、街で出会うのは外国の方が多くて新鮮でした。

西小泉駅

最寄り駅の「西小泉駅」へ。

f:id:ttq-happy:20220414142941j:plain

f:id:ttq-happy:20220414142945j:plain

ブラジルを意識した色合いになっているらしいです(^o^)

f:id:ttq-happy:20220414142949j:plain

途中で見かけた…お店???と思ったけど、よくわからず。民家なのかしら…趣味で作ったのかな?!

ブラジリアンプラザ

ブラジリアンプラザ」に行ってみました。

f:id:ttq-happy:20220414143004j:plain

サイトの説明には「大泉町のブラジルスポットを代表する施設のひとつ。日本で最初のブラジル人向けのショッピングセンター」とありました。

f:id:ttq-happy:20220414143007j:plain

観光協会がはいっていました。こちらでレンタサイクルを行っているそうです。

f:id:ttq-happy:20220414143016j:plain

資料館があるとあったので入ってみたかったのですが「現在外出中です」との張り紙が(;・∀・) 残念…。もしかして、休館日だったのかも???

f:id:ttq-happy:20220414143012j:plain

顔ハメあり。

キオスケ・シブラジル大泉店でランチ

キオスケ・シブラジル大泉店」に戻って、レストランでランチ♪

f:id:ttq-happy:20220414140822j:plain

どうしたらいいのかわからず戸惑いました(;・∀・) 席を取ってカウンターに注文しにいきましたが、どうやら席まできてくれるようです。間違えたっ!!!(笑)お店の方はある程度日本語ができるので、普通に話しかけても大丈夫でした。

f:id:ttq-happy:20220414150915j:plain

ブラジル料理っていうとシュラスコくらいしか私は知らないのですが、フェイジョアーダってのか国民食らしいときいて、とりあえず、オーダー。それとやっぱお肉かなーと牛イチボステーキを。

f:id:ttq-happy:20220414150919j:plain

ドレッシング、ビネガー?、タバスコ、オリーブオイル。

f:id:ttq-happy:20220414150926j:plain

フェイジョアーダビーフシチュー的なもの??黒インゲンと塩漬けの豚、ソーセージ、豚足、豚耳、内臓などを煮込んであるモノらしい。なかなかの見た目(笑)

f:id:ttq-happy:20220414150922j:plain

ご飯にかけて食べるようです。んんー?食べたことがないお味。私はちょっと苦手かも(;・∀・) それに、ちょっと違うかもしれませんが、欧風カレーとか粘度が高めのモノはあまり得意じゃないのもありまして(ビーフシチューや家のカレーも…嫌いな訳ではありませんが)。家族に食べてもらいました。家族は気に入っていたよです。

f:id:ttq-happy:20220414150929j:plain

そんなんで、私は牛イチボステーキを。安定の肉(笑)香ばしく焼かれていて美味しかったです(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20220414150933j:plain

お会計を済ませにレジに行くと、「コーヒーのむ?」と言われ、戸惑っていると「コーヒー。サービスする」と(笑)折角なので、ありがたくいただきました♪ 

f:id:ttq-happy:20220414150937j:plain

最後に、テイクアウトしたチュロス。300円だったかな。「孤独のグルメ シーズン2」でこちらのをゴローさんが食べていたときいて。うほぉおおお、あめぇええええ。表面さっくりで、中身ねっちょりでした(;´Д`) 甘党の家族も撃沈ww 機会があったら食べてみてください( ̄ー ̄)ニヤリ

これにて探検終了!なかなか楽しく刺激的な街でございました(≧∀≦)

 

〈4〉につづく。

qdcar-happy.hatenablog.com

◇この旅の目次へ

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ