HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

PatyCafeのパングラ&ダミケーレ横浜のピザ

ここ最近の食べ歩き(≧∀≦)

 

【目次】

 

横浜元町「PatyCafe」

横浜元町にある「PatyCafe」にランチで行きました。

代官坂通りにある素敵なお店です。

名物の「グラパン」が人気ではありますが、サンドウィッチ、ロコモコタコライスなんかもあります。

私は初めての「PatyCafe」だったので、やっぱりグラパンかな?!とプリプリ海老のトマトグラパン(1400円)にしました。ドリンクセット(+100円)もオーダー。コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ミルクから選べます。

酵母を起こすところから約10日間かけて焼いた自家製パンを使って作られているそうで、パンがめっちゃおいしいです。ただ私にはソースの塩気が少しきつく感じました。これくらい濃い目じゃないとパンと一緒に食べた時にぼやけてしまうのかもしれませんが。あと、ナイフが切れなくて苦労しました(笑)

今度行くときはスイーツが食べたいです(≧∀≦)

アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ横浜

横浜ハンマーヘッド」にある「アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ横浜」に行きました。

ハンマーヘッドで行われているワ○チン接種を打った後のランチにと思いまして(*^_^*) しかし、私は諸事情により延期になり、家族だけがその日に打ちました。私はただランチにきた人でした(笑)

この日は悪天候だったのでテラス席は使われていませんでしたが、普段はテラスでも食事が可能です。ただしテラス席を利用する場合は席料がかかるそうです。一人350円だったかな?有料でも人気が高いらしく、予約した方がいいみたいですよ。夜なんかもきれいで良さそうですね(≧∀≦)

私は運転手、家族は接種後なので、アルコールは飲めずで、自家製レモネードとコーラで乾杯(笑)

アンティパストミスト(2400円)。内容はお任せのようです。プロシュートも頼みたかったけど、流石にお酒が欲しくなっちゃうなーと思ったので、今回はスルーしました。削ぎたてを持ってきてくれるらしい~(^q^)

やっぱりスタンダードから!ってことで、マルゲリータ(2380円)。約35cmというサイズ感。なかなか大きいです(*´▽`*)チーズの香りがめっちゃ豊かで、それにぴったりなトマトソースのマリアージュwww 最高です。バジルがもうちょっとあれば更に最高でしたww ピザ生地はもちもちしていて美味しかったです♪ 

日本国内だと恵比寿、福岡にも店舗があるそうでが、ロケーション的は横浜がピカイチだと思います。ただハンマーヘッドはちょっと奥地にあって行きづらいからか、お客さんが少ないのが気になりますね(;・∀・) 頑張ってほしい…

ハンマーヘッドで接種した人限定のサービスがありました。コーヒー、紅茶、バニラアイスから選べるとのことで、アイスを選択しました。平日のみで、内容の変更や中止している場合もありますので、ご自身で確認してくださいね。

ブーケデスポワール

横浜元町を散歩中に気になる店を見つけたのでググってみたら、「ブーケデスポワール(Bouquet d'espoir)」という店でカヌレが美味しいと書いてあったのでテイクアウトしてみました。

最近カヌレがちょっとブームになっているのでしょうか。あちこちで見かけるようになり、カヌレ好きかも?!な人としては誘惑が多くて困りますーあー困りますーーー(かなり前からずっとずっとハマりかけのワタシ(笑)ハマってるとは言ってないww)。

カヌレ。ラス1でした。カリッともちっと。洋酒の香りもしっかり。うまし❤❤❤ これはハマるぅぅうう。他にも、ビスキュイザヴォワってお菓子もとっても美味しそうだったので、今度はそれも買ってみようと思います。

 

 

ごちそうさまでしたー\(^o^)/