HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

横浜中華街「重慶飯店本館」で平日ランチ

平日、横浜中華街「重慶飯店本館」でランチをしてきました。「GOTOイートかながわ」や「かながわPAY(20%還元店)」が使えます(^o^)

◇[平日限定] 週替わりランチ
◇料金(税金サービス料込) ¥1,800 
◇平日11:30〜15:00(L.O.14:00)

メインを1品をチョイス。ライス・スープ・デザート付きです。メニューは「公式サイト」で確認できます♪ ※ライス、スープはおかわり可でした。

ランチスープと前菜。3杯分くらいありました。スープはおかわりできるらしく、お声掛けしていただきましたが、お願いすると同じ量が来るのでお気をつけください(笑)少なめオーダーできると思うので、ちょっと欲しいな…の方は言った方がいいです。

〈↑〉ランチその1:海老とイカオイスターソース炒め

私がオーダーした一品。こっくり系の味付け。エビ、イカとどちらもめっちゃ大きめで食べごたえあり。下処理ばっちりでめっちゃうまっ!

〈↑〉ランチその2:牛肉と春雨のXO醤煮込み

こちらもこっくり系の味。幅広の春雨がたっぷりはいって、めちゃくちゃボリューミー。結構油が使われているけど、食べる時にはそこまでクドさは感じませんでした。ご飯が進む一品ですね。

デザート。杏仁豆腐+ブルーベリーソース。

〈↑〉ミニ麻婆豆腐(+500円)

追加オーダーした一品。重慶飯店といえば麻婆豆腐かなと。以前食べた「正宗麻婆豆腐」が本場の麻婆豆腐らしいですが、私には辛すぎて(;・∀・) でも、こちらは適度で食べやすく気に入りました。ただ思っていたよりも量が多く、二人共オーダーしたのでお腹いっぱいでご飯のおかわりできずザンネンwww 二人でシェアすればよかったかな。

料理の味、ボリューム、店の雰囲気、サービスと考えると、「重慶飯店本館」の1800円ランチは個人的に「あり」!また行きたいです(*´▽`*)ごちそうさまでした。

おまけ

定期的に凍頂烏龍茶を買っている「泰和商事」に爽やかレモンドリンクがあったなーと思いつつ近くを通ったのでオーダーしました。

レモネード(200円)

……………えっ!?!?

 

なんかすごいの出てきたwwwww えっえっ、こんなんだっけ?!?!よくよく考えたら、前に頼んだのはレモネードじゃくて愛玉子(オーギョーチ)でした。ええええええと恐る恐る飲んでみると…

「おいしい!!!」

味はレモネードでしたww 黒いのは亀ゼリーでツルンってしてい美味しいです。ちなみに、亀ゼリーは、亀の甲羅の裏のコラーゲンと土茯苓、仙草、天草などの漢方薬で作られている体に良いゼリーなのです。中華街では結構ポピュラーかな。

ちなみに、「泰和商事」の凍頂烏龍茶、安くて美味しいのでオススメです!