HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

お盆に宿旅〈1〉真夏の車中泊リベンジ&埼玉うどんの世界☆

北海道旅行のじゃらんポイントがたくさん付いていたので、県民割と合わせて使ってきました。宿泊したのは埼玉県の民宿「かおる鉱泉」と栃木県の「いさみ館」です。…………えっと、ちょっとトラブルな案件もあったり(;・∀・)、台風が来たりと色々ありましたが、最終的に楽しい旅行となり良かったですww

 

【目次】

 

真夏の車中泊リベンジ

給電くん購入から約1年後に真夏の車中泊チャンレンジを行いましたが、その時は見事惨敗!(笑)今回更に新たなアイテムを導入したので、リベンジすることにしました。

この日は「道の駅八王子滝山」で車中泊です。真夏だし、そんないないだろうと思っていたらほぼ満車…(゚д゚)!さ、寝床をつくりましょーね。よいしょよいしょ…なんか荷物少ないような…ま、いっか(*´σー`)エヘヘ

寝苦しい夜に、頑張っていただくのはこの御方!トランスクールさん。

後ろに凍らせたペットボトルをセット。

そして、これ。ウォーターマット。水を入れるだけでひんやりの優れものです!これを4枚と小さいの2枚をご用意。

さ、寝るわよ!

 

 

ねぇ…………

 

 

…………アチィんですけど!!!!!(#・∀・)

 

 

え、眠れんのだけど(ノД`)シクシク

トランスクールでクーラー的になるかな?と窓を締めていたので、後部座席の窓を全開にして(網戸付いてます)、ベンチレーター(吸い出し)、さらに机の上においていたトランスクールを足元に置き…

 

( ˘ω˘)スヤァ

 

無事眠れましたヽ(=´▽`=)ノ

八王子は昼間めっちゃ暑いのですが(この日は37℃)、夜になって25℃くらいまで下がり、なんなら風で肌寒く感じるくらいでした。しかし、朝は日が出てくると、すぐ暑くなっちゃうよね。だって、夏だから!!!

暑くなる前に出発しましょーね。実家に顔をだすつもりが、また感染者が増えてきちゃったので、立ち寄るのはやめました( ;∀;)

道の駅八王子滝山」を朝5時に出発!

道の駅 果樹公園あしがくぼ

道の駅 果樹公園あしがくぼ」に朝6時半頃到着。

まだ朝早いので、道の駅は開いてません。

道の駅 果樹公園あしがくぼ」からすぐのところに、西武秩父線芦ヶ久保駅がありました。駅チカとは珍しい(≧∀≦)

トイレに行ったらツバメさんの雛が…。もうすぐ巣立ちそうですね♪

気づきの時~~~!!!

秩父の辺りは昼間は酷暑。流石に遊ぶのはつらいし、だからといって車にエンジンかけずにいられる訳がなく、少しでも涼しいところを…と思い、「道の駅うえの(群馬)」に行ってみることにしました。少し標高が高いのと川沿いで30℃きるくらいらしい???

途中に「神流町恐竜センター」&「恐竜の足跡」があるらしいから、それを見つつ…と。ちなみに「神流町恐竜センター」→「恐竜の足跡」の方がオススメらしいですよぉ~!

我が家は、たまたま立ち寄ったトイレのある駐車場が「恐竜の足跡」の方だったので、先に見ちゃうことにしました。「あ、せっかくだからミラーレスで撮影しよーっと!」とゴソゴソ。

…………………あれ?

…………………。

!?!?

 

 

私「%U$I&#)%!!!!!!!!!!!!!!!」

家族「ん?」

 

 

カメラバックないんだけど!!!!!

とりあえず、動揺しつつ「恐竜の足跡」は見てきましたwww

 

え、どゆこと、え、どゆこと。

忘れた?置き忘れた?っあっぁl???

| | | | | | | | | |凹[◎凸◎;]凹| | | | | | | | | |

 

 

……………家に忘れてきた\(^o^)/オワタ

 

 

カメラバックには、県民割適用に必要なワクチン接種証明、預かっていた家族の身分証明書、常備薬(片頭痛の薬。私はひどめなので鎮痛剤効かないのです)…。大事なモノばかり(´・ω:;.:... 

あー、もう、せめて「道の駅八王子滝山」で気づけぇええええ!なんか荷物すっきりしてるとか一瞬思ったのに!!ばかぁあああ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 県民割が使えなくても宿泊はできるので、まぁ…とも思いましたが、2泊分ですし…。それに片頭痛が出たら運転して帰れなくなってしまうし…うーんうーんうーんうーん。「帰ろ?続行しても気持ちよく楽しめないでしょ?」と家族に背中を押してもらい決意。

かえるぜぇえええ!安全運転で!

もう、こうですよww 「!!」のところで気づいたって訳ですねぇ。ゴールのお宿のすっごい近くでwww

スタバのフラペチーノでリフレッシュ。

おつまみもつまんでみたり…

道の駅八王子滝山」から2時間半くらいかけて恐竜の足跡に向かい、そこから4時間かけて帰宅。再び家を出発して3時間かけて目的のお宿「かおる鉱泉」へ。流石につかれたーーー:(;゙゚'ω゚'): でも、ご飯に間に合ったよ!!!無事に割引もしていただいて、ご満悦でした(笑)

カバン忘れたのは2回めなのですよぉおお(真冬に上着を忘れたこともあるw)。二度あることは三度あるにならないことを祈ってください(笑)いい加減学べ、自分( ;∀;)

※お宿は、別の日記にしようと思います。

本手打うどん 庄司

2日目は、埼玉県の民宿「かおる鉱泉」をチェックアウトして栃木県の「いさみ館」に向かいます。途中「おいしい埼玉うどんでも食べたいねー」と立ち寄ったのが「本手打うどん 庄司」です。どうやら「マツコの知らない世界」の埼玉うどんの世界で紹介されたお店だったようです。

駐車場はお店入口前にもありますが、混雑日(土日祝?)は道路を挟んだところが臨時駐車場として開放されているみたいです。他の会社の敷地っぽいけど借りてるのかな~??

12時ちょっと過ぎに到着すると、前に数組待っているような状況でしたが、その後次々と人がきて、あっという間に満車、大混雑。あぶな…:(;゙゚'ω゚'): 待っている間に注文するシステムのようなので、お店に到着したら決めておくといいかも!

店内は結構席数もあって、回転も早いから、思っていたより待ち時間は少なめでした。

(↑)すったてうどん(1000円) ※5-9月限定

うどんの上にみょうが、きゅうり、大葉、ダイコン、玉ねぎがたっぷり乗っかってます。つけ汁は、冷たいごまだれ…醤油ベースです。めっちゃ美味しかったです。うどんも香り、硬さ、コシも素晴らしく!みょうがが良いアクセントですね。

(↑)肉汁うどん(830円)の大盛り(+250円)こちらは温かい汁につけて食べます

このうどんの端っこいいよねぇ~!(´∀`*)ウフフ 美味しいとこじゃん!

ちなみに、スタンダードサイズは小(400g)。中盛(550g)+100円、大盛(700g)+250円。特盛(900g)+450円、特々盛(1200g)+600円です。これは700gのうどんってことですね!

食べ終わった時は、もうちょっと食べられたなーって思いましたが、どんどんハラで膨れてくるので注意が必要だ!!!!!( ´З`)=3 ゲップ

ラーメンショップ椿松伏

最終日に立ち寄った「ラーメンショップ椿松伏店」。

tabelog.com

どうやら巷では、ラーショ…「ラーメンショップ」がキテるらしいとのこと(笑)興味があるから食べたい!というので行ってみました。

ラーメンショップ」は東京にある会社が展開しているフランチャイズチェーンです。基本的には醤油豚骨のようです。そして、「家系ラーメン」のルーツ???とも言われているとか。

ネギラーメン(750円)。思っていたよりはあっさりめ???細麺です。

家族はラーメンとネギ丼(300円)を頼んでいました。ごちそうさまでした。

 

埼玉県のお宿の紹介につづく。

この旅行記の〈もくじ〉へ
過去に訪れた旅日記一覧へ 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ