HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

横浜さんぽ☆イルミネーションイベント「ヨルノヨ2022」

まずは、ご挨拶。おそらく年内最後の更新になるかと思います。11月に行った大分旅行をまだ温めています(笑)写真の整理もできてないという…。正月休みは両家に顔をだしたり車中泊をしたりして(アレ?w)終わってしまうし、次の旅行もすぐにやってくるので忙しいのですww

今年の旅行記を見返すと、宿旅が多かったですね。ブロック割、全国旅行支援、自治体クーポン、じゃらんのお得クーポンなどがあったので、お得に行けるー!!と。車中泊も好きですが、宿の旅も好きです(≧∀≦) 乗り物旅も楽しいですね!それぞれ良さがありますから♪ 

来年もしばらくは宿が多いかもな~?JALマイルやJREポイントを使ったお得旅を経験したくて、いくつか予定を立てていたりします。どこかにマイルどこかにビューーン!です。どちらもいわゆるガチャタイプ。真冬の車中泊も計画あり❤

ゆるりと続けている記録用自己満ブログではありますが、ご覧いただきありがとうございました(*^_^*) また来年も気が向いた時にでも見にきていただけると嬉しいです。良いお年を!

↓からが、本編です。🎅的な(笑)

------------------

横浜で開催されているアートイルミネーション「ヨルノヨ」。今年で3回目の開催のようです。昨年はタイミングが合わず行けなかったので、今年は絶対行きたいなーと思っていました。

ヨルノヨ2022」の開催は2023/1/3までなので、もうすぐ終わってしまいます。来年もあるかわかりませんが、こんな感じですよーと雰囲気だけ紹介します(´∀`*)ウフフ

桜木町駅寄りの汽車道からスタート。

ヨルノヨでブルーの光が…

ワールドポーターズ前。イルミネーションがキレイですね♪

赤レンガ倉庫とワールドポーターズの間にある「新港中央広場」がメイン会場です。

クロスドーム

キラキラ✨ 

撮影している方多め📷

横浜赤レンガ倉庫」方面に移動。そういえば、リニューアルしたんだっけ??そのうちゆっくり見に行こうかな♪ クリスマスマーケットが開催中でしたが、えらい人が多くてそそくさと退散(;・∀・) ホットワインでも飲もうかなーと思っていたけど(;^ω^)

象の鼻パーク。正面に見えるのは「大さん橋ふ頭ビル」。

そして、「横浜港大さん橋 国際客船ターミナル」へ。こちらでイルミネーションショーを鑑賞します。30分に1回、約5分間のショーが行われているのです。

ブルーの光に包まれてとってもキレイ(*´▽`*)近くにいるよりも遠目で見る方がキレイだと思います。30分毎に行われているので、良きタイミングでゆるっと見られるとのがいいですね。

山下公園にやってきました。マリンタワーの前辺りにこんなイルミネーションが。肉眼で見るより写真で見る方がめちゃくちゃキレイです(笑)

マリンタワーもキラキラ。マリンタワーは9月にリニューアルオープンしました♪ 

最後は「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」に来ました。敷地外からだと、よく見えない……そりゃ、そんな気軽には見させてくれないよねwww

おわり。