HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

2023年初更新♪「経県値」を入れてみたよ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。のんびり更新していきます(笑)大分旅行の写真整理始めましたっ!

いつかの富士山

年末はもんじゃパーティーをしつつ、紅白を見ながらゆるゆる過ごしました。それとインスタで「経県値」というアプリを教えていただいたので、私も過去の旅行についてまとめてみました。

uub.jp

qdan.hateblo.jp

県別に、「居住」「宿泊」「訪問」「接地」「通過」「未踏」の分類から点数を付けていくという単純なアプリです。記録には最適!その中で、私は「宿泊」「訪問」「未踏」「未踏」だけで登録しています。「接地」「通過」は把握しきれないのでスルーしました。「宿泊」は宿・車中泊を含みます。「訪問」は観光したところって感じですね。

【生涯経県値

結婚して20年ちょっとになりますが、結婚してからの経県値

【給電くんの経県値

給電くん」に乗りはじめてからの経県値。こちらでは〈車中泊のみ〉での記録です。

【2022年の経県値

昨年の経県値。※宿での宿泊、車中泊どちらも含む

さて、今年はどうなるかしら??(´∀`*)ウフフ 

旅行に行く頻度が比較的多いこともあり(上には上がいますが(笑))、せれぶ?とか言われることが多々あります。声を大にしていいたい。そんなことはありません。どこに使うのか、どこを絞るのかを徹底しているだけなのですよ~。旅行は年間予算を決めて、その中で自由に使っていますよ(*^_^*) 夏の大旅行なんかは全体の1/3とか一気に使っちゃうこともあります(;・∀・)

最後に、おまけ…ゲームの話。「My Nintendo Switch History 2022」を紹介。

大逆転裁判」をやるに辺り、「逆転裁判」をやり直し…。ああ、やっぱめっちゃ面白いよな!でした。「大逆転裁判」は言われていた通りで、1はふつーな感じなので、そこを乗り越えて2に入ると、めちゃくちゃ面白くて大興奮でした。全ての伏線がキレイに回収されて圧巻!

モンスターハンターライズ」はサンブレイクが楽しすぎて。過去イチソロでも思う存分遊べる仕様になっているので、オンライン不安な方でも安心して手を出せますよ☆ 

今は、「HARVESTELLA(ハーヴェステラ )」という🎮を楽しく遊んでいます(≧∀≦) 今年も旅行とゲームで楽しんできたいですっ!(笑)