HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

正月車中泊&レトロ自動販売機

お正月。実家に顔を出しつつ車中泊に行ってきました。帰りにレトロ自動販売機がたくさんあるスポットに行ってみたりも♪ 

 

【目次】

 

車中おせち&車中お雑煮

寄り道しながら向かい「道の駅こすげ(山梨)」に16時頃到着。お正月ですが営業していました。結構寒くて部分的に凍結していました。スタッドレスタイヤにしたから安心!(笑)

道の駅こすげ

流石に人が少なくて、とっても静かです。

こちらの道の駅には温泉施設「小菅の湯」が併設されています。高アルカリ性温泉で「美人の湯」と言われているタイプです(*^_^*)

おやつタイム♪

じゃじゃーん(≧∀≦)ノ 実家で用意してもらったおせち。冷凍で届くタイプです。ここのところ感染者数が増加傾向だったこともあり、両親から飲食は控えてほしいと言われていたので(お茶は飲んだけど(笑))、もらってきました。

やっぱりお雑煮も食べたいよねってことで、お餅を焼きます。

自宅がIHなこともあり、最近はフライパンで焼いて食べることが多かったのですが(我が家は1年中餅を食べます(笑))、直火ってやっぱいいですね(´∀`*)ウフフ 見た目にも楽しい♪

こちらを用意。

お雑煮完成。うまか~(^q^) 

翌朝。外気ひえひえ!結露がすごいですねぇ!最低気温氷点下なのでFFヒーターが大活躍です。暑いくらいでした(;^ω^)外気温が低いと温度設定を一番下にしても28℃とかまで上がってしまうことがあるんですよね~。薄着で寝られますが、トイレに行くときは着込まないといけないのがつらいww 真冬の車中泊あるあるでしょうか。

道の駅こすげ(山梨)」で買ったお土産。美味しくいただきました。

中古タイヤ市場(自販機コーナー)

道の駅こすげ(山梨)」を後にして「中古タイヤ市場 自販機コーナー(神奈川)」に向かいました。レトロ自販機がたっくさんあることで有名なスポットです♪ 

おおお!あるある!(*°∀°)=3

駐車場は広いのでよほどながければ停められると思います。ただ舗装されておらず凸凹で運転しづらいのでご注意ください。

内側にも。レトロではない自動販売機もあります。あらゆる自動販売機が見られますね(笑)

右のは、その場でフルーツ絞ってジュースになるやーつ。最近の!

ちなみに、お手洗いありですが、使用できるのは本業のタイヤ屋さん営業時に限るようなのでご注意ください⚠

そば、うどんな複数台あって、それぞれ具が違っているようでした。

人気のホットフードは売り切れているものも多かったです。

では、実食!!!!!

ハンバーガー(280円)と天ぷらそば(300円???)。蕎麦は器が柔らかく持つのに苦労(笑)下にめんつゆが溜まっているのでよく混ぜてどうぞ。

懐かしい感じ!

トーストが食べたかったけど、全部売り切れてて…とおもったら、ちょうど追加されて無事に買えました。

トースト中ですよぉ( ^ω^)ワクワク

でてきた~ヽ(=´▽`=)ノ ハム&チーズにしようと思っていたのですが、前にいたご夫婦が「いつも売り切れているコンビーフある!ラッキー!ハム&チーズはだいたいあるけど、コンビーフは入れる数自体少ないんだよね」って話しているのを聞いて、ついついコンビーフをポチッwww

こんがり。胡椒がしっかりときいたコンビーフサンド。ひとかじりして、残りは家で食べました。温め直しに「そうだ、ホットサンドメーカー使おう!」と用意してみたけど、すでにサンドされてるのに、これ以上は無理でしたwwww ←アホ

どれも味自体は激ウマというモノではありませんが、めちゃくちゃ楽しかったです。まだまだ気になる商品があるので再訪したいと思います(*´▽`*)

スパゲッティーのパンチョ

ランチは「スパゲッティーのパンチョ」へ。久しぶり~☆

欲望のパスタ(1060円)。魚介とバジル香るトマソクリームソース。

ナポリタン大(920円)。大は麺500gです。家族が少し食べたいというので「大」で注文。いつもなら一人でペロリなのですが、自販機フード食べた後でしたので、さすがに(笑)

パンチョさんでは「よく焼き」で注文できると最近知りまして、「ナポリタンよく焼きで!」と注文を入れました。少し焦げ目がついているのわかりますか?(*´▽`*)香ばしくて良かったです。ワタシはもっと焼かれてても問題なしデスよ(笑)自分で作る時もよく焼いて焦げ目つくくらいが好きなのです。ごちそうさまでした。

 

おわり。

 

旅行リスト

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ