HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

給電くんの話〈10〉ボタン式LEDライト

車内にオプションでLEDライトはついているのですが、これがめっちゃ明るいのです。2段階なのですが、明度が低い方でも眩しいくらいです。寝起きでつける灯りとしては、恐怖すら感じます(笑)。結局、まったりしたい時に適度な灯りが欲しいということになり、購入したのが、こちらのLEDライトです。 

※買ったのは白のみ3個セット、これはより高機能になってます(笑)

値段の割に優秀で、単三電池3本で稼働する上、明度を最大時の10%まで無段階調整ができます。また、リモコンがついてるので、寝っ転がったままでも電気を消すことも可能です。明度を絞ることが出来るので、常夜灯的な使い方もできるとは思うのですが、その辺は電池の持ち具合との兼ね合いかもしれません。

未使用時の電池の持ち具合ですが、リモコン式というのが災いとなっているのか(リモコンの信号待ちの状態が続くので電力を使い続けている?)、それとも車内環境が災いとなっているのか、1ヶ月くらいで使わなくても電池が切れていることが多いので、旅に出て使用したら、最低限電池は外しておく方がいいでしょう。

また、リモコンで操作できるとは書きましたが、本体をボタンのように押すことでも点灯、消灯を行うことが出来ます。この際には、明度の調整はできませんけどね。

f:id:ttq-happy:20190829113844j:plain

このライトには両面テープが添付されているのですが、給電くんは、サイドのフレームの部分だけ磁石が使用できるので、シール式の磁石マットをつけて、設置しています。

f:id:ttq-happy:20190829113849j:plain

f:id:ttq-happy:20190829113840j:plain

なかなか便利ですよ。