HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

群馬の旅2023〈4〉みなかみ町で車中泊♪ ゆったりのんびり~

11月は、群馬県へ。映画「テルマエ・ロマエ2」で話題になった温泉宿と床紅葉を楽しんできました。2日目はゆっくり過ごそうと思います。

※〈〉の続きです。

 

【目次】

 

道の駅みなかみ

宝川温泉 汪泉閣」をチェックアウト。ぎりぎりまでお湯に浸かっていたころもあり、疲れ気味(笑)そんな予感はしていたので、2日目はゆっくりしよう!の計画でした。土合駅に行った後、「道の駅みなかみ水紀行館」で、ボーとしようとやってきました。

足湯。

鉢で作られた人形が。

お手てもこんな感じでかわいい~

紅葉が色づいてきれいでした

よい景色

気持ちいい~~~~~けど、サブイぃいい。風が強くて寒くてボーっとする計画は無理でしたww 

ちょうどランチ時間だったので、道の駅ランチ。寒いからお蕎麦かな~♪

かけそば550円と舞茸山菜そば650円。100円差で舞茸山菜がもりもり乗ってる!舞茸乗せがおすすめです(^q^)

水産学習館

道の駅に併設されている「水産学習館」に入ってみました。利根川に生息する淡水生物を見ることができる施設です。入場料は350円でした。

ナニ?!

おー、この子か(≧∀≦)

こっちの方がわかりやすいかしら??※動画からの切り出し

広くはありませんが、思っていたより見応えがありました(*´▽`*)

すっごく見られてる…

トンネル水槽あります💕

トンネル水槽。淡水魚がこう並んでいる図はなかなか見たことはないかも?!

水槽越しのさかなクン風顔はめありますよ~(´∀`*)ウフフ

追加料金なしで、ドクターフィッシュの体験も☆くすぐったいよねw

道の駅 あぐりーむ昭和

道の駅 月夜野矢瀬親水公園」に立ち寄ってから、「道の駅 あぐりーむ昭和」へ。行ったり来たりになるのですが、時間があったので行ってみました。

割りと新しくて、いい感じの道の駅。足湯あり。車中泊に良さそう!と思ったけど、全体的にゆるーく傾斜がありました(;・∀・) 

ムラノナカ珈琲」のコーヒーをいただきました。美味しかったです😋

高橋の若どり

道の駅 月夜野矢瀬親水公園」に戻ってきて「高橋の若どり」へ。〈月夜野のケンタッキー〉と称されているとか(笑)以前食べて美味しかったのを覚えていたので再訪です(*´▽`*) 

店の前はドライブスルーな感じで車が停められます。それとは別に一般的な駐車場もあります。

生のお肉も扱っていますが、調理済みで販売しているのは、基本はこの2種類。サイズで値段が変わります。蒸焼きとテリ焼きをGET。後ほどいただきます。

道の駅 月夜野矢瀬親水公園

道の駅 月夜野矢瀬親水公園」で、本日は車中泊をさせていただきます。

紅葉が見頃ですね(´∀`*)ウフフ

きれいな公園に作られた道の駅で、施設は小さいです。品揃えもいまいちかな。道の駅としては「道の駅みなかみ水紀行館」がおすすめです。

でも景色はとっても良い♪

それでは、車中めしタイム♪ まずは「高橋の若どり」の蒸焼き。うまぁあああ。鳥の味が濃い。柔らかいっ!たまりませんなぁ(^q^)

メスティンで白米。炊くのは家族(笑)私はできません。

メインはすき焼き風鍋。

道の駅みなかみ水紀行館」で、きのこを見かけたので、もうコレで鍋しかないじゃん!!!と、このメニューにしたんですけどね………最後に買おうと思ったら売り切れてたんですよーーーー( ;∀;) なので、スーパーで買った肉ときのこですww ああ、このきのこ食べたかったよ…。欲しいものは先にかう!!!学習しました。

 

つづく

この旅行記の〈もくじ〉へ
過去に訪れた旅日記一覧へ 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

旅行記内の情報は参考までに。最新情報は必ずご自身でご確認ください