HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

劇団四季と東京グルメ(´ρ`*)

劇団四季のアラジンを見に行ってきました。久々の都内だったので、ついでにあれこれ食べてきました。

 

【目次】

 

むさしや(新橋)

アラジンを見る前に腹ごしらえー!ってことで、新橋にある老舗の洋食屋「むさしや」でランチです。人気のお店でいつも並んでいますが、回転は早いです。

tabelog.com

f:id:ttq-happy:20190908224254j:plain

席はカウンターのみ。オーダー順でお客さんを管理しているようで、基本的にグループで座るのはNG、空いた順に席につくのが暗黙のルールのようです。運良く隣同士になれるといいですね!ってことで、我が家は運良くお隣になりました(笑)

f:id:ttq-happy:20190908224153j:plain

定番のオムライスをオーダー(750円)。これよ、これ~!私は昔ながらのオムライス派です。

f:id:ttq-happy:20190908224159j:plain

バターがしっかりときいたチキンライスはパラパラ、油脂分はあるのに重たく感じません。薄焼きたまご…といっても、ペラッペラのではなく、しっとり感が残っていて、チキンライスとの相性が抜群。ああ、美味しい~。

f:id:ttq-happy:20190908224205j:plain

私は再訪なのですが、家族は初だったので「!!!(✽ ゚д゚ ✽)」と食らいついてましたwwそんな家族が頼んだのは大盛りです。

オムドライ(チキンライスのかわりにドライカレー)も美味しそうだったので、次はそれを頼んでみようかな(´ρ`*)ごちそうさまでしたー!

劇団四季アラジン

本日のメイン、「劇団四季 アラジン」です。主にディズニー作品中心ですが、1回は見に行ってきます。海はオペラ座以来かな…?

f:id:ttq-happy:20190908224209j:plain

アラジンはストーリーメインというよりもレビューショー的でしょうか。とにかくジーニー・オン・ステージです(*´▽`*)コミカルで華やかでとても楽しかったです♪ アニメに登場する「動物たち」は「人」になっていました(笑)また機会があったら見たいですねー♪ ネタバレになるのでさらっとで。

【キャスト(敬称略)】ジーニー:萩原隆匡/アラジン:北村 優/ジャスミン:三井莉穂/ジャファー:牧野公昭

f:id:ttq-happy:20190908224250j:plain

サダハルアオキ丸の内店

劇団四季の海劇場から散歩しつつ「サダハルアオキ丸の内店」へ。イートインは満席だったのですが、15分くらいで案内されました。

f:id:ttq-happy:20190908224223j:plain

二人でケーキ3を頼んでシェアして食べました。ドリンクはホットのフレーバーティー

f:id:ttq-happy:20190908224227j:plain

ショコラ・プラランとミルフォイユ・ヴァニーユ。この2つは濃厚。特にショコラ・プラランはとろけるような濃厚なクリームにサクサクとした食感が楽しく最高でした。

f:id:ttq-happy:20190908224213j:plain

コート ディボワール。ホワイトチョコにパッションフルーツの組み合わせ。濃厚だけど酸味が強くさっぱり食べられました。ごちそうさまでしたー(´ρ`*)

麺屋ひょっとこ

有楽町駅近くの「東京交通会館」に向かいました。こちらには複数のアンテナショップがあって、見ているだけでも楽しいです(冷やかしすんませんww)。

その途中、美味しそうなラーメン屋さんを見かけたので食べて帰ることにしました。甘いモノを食べたばかりですし、口がしょっぱいものを欲している!!!(笑)

地下1階にある「麺屋ひょっとこ」です。カウンターのみの小さなお店で数人並んでいました。どうやら有名店のようで普段は大行列みたいです。銀座店が新しくできたそうで、少しは緩和されているようですが。

頼んだのは、和風ラーメン(670円)と和風柚子ラーメン(730円)です。和風柚子ラーメンの方がウリメニューみたい?ゆずが乗っているかどうかで、ラーメンそのものは同じもののようです。

f:id:ttq-happy:20190908224234j:plain

和風ラーメン

f:id:ttq-happy:20190908224241j:plain

和風柚子ラーメン

スープを一口…!!(・o・)!!めちゃくちゃ上品な和風だし。しかしこれは麺と合わせたら薄いのでは?!と麺をすすると、そんなことは全くありません。こんだけ塩分を感じさせずうまみで食べさせるのはすごい……。ちなみに、やはり柚子がある方がないよりもさっぱりいただけます。

私は塩分に弱い方なので、普通のラーメンですとスープを飲み干すことはできないのですが(お腹いっぱいなのもありますが(笑))、こちらのはほぼ飲みきってしまいました!美味しかったぁ(*´▽`*)私は好きです。ごちそうさまでしたー!