HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

横浜ベイシェラトンのランチオーダービュッフェ

※北海道旅行記中ですが、先にアップしておきまーす。あとで日付調整しよう…

 

金曜日のランチに「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」内「コンパス」で行われてるビュッフェに行ってきました。4/8-6/30で九州・長崎フェアを開催中(≧∀≦) ちなみに、7/1からは北海道フェア(十勝・帯広)とのことです。

今回は期限切れになりそうなじゃらんポイントを消費するため、「じゃらん(遊び・体験)」から予約を入れました。

〈ランチ〉

平日:大人5,500円(サ・税込み)✕2人=11,000円

・利用クーポン額:1,000円
・利用ポイント:5,400ポイント

【支払料金】4,600円(一人2,300円)

コンパスは最近オーダー式ビュッフェを採用しているみたいですねー。数年前のスイーツビュッフェもそうだった気がする…。

テーブルにあるQRコードを読み取って使います。ただ、サラダ、スイーツ、フルーツ、カレー、スープ、ご飯&パン、ドリンクなどはビュッフェ台に置いてありました。

味に関しては、普通のビュッフェより上。作りたて提供が基本になるので(作り置きもあると思う&ある程度の下準備はされているとは思うけど)、流石の美味しさです。ただ、当然量の調整ができないので、メニューによってはかなりの罠になる可能性も(;・∀・) 自分でとってくるのも楽しいから、どっちが良いとは言えないですね(笑)

食べたものなど記録としてアップしておきます。

※基本的には家族とシェアして食べました。私は好き嫌いが多いので食べていないモノもありますが(笑)

川添酢造クロモジ黒酢を使った真鯵の軽い酢締め

あご出汁を使った冷製茶わん蒸し

長崎一番 蟹つみれと海老のチリソース煮

あなごの天ぷら、きびなごの天ぷら。どっちも揚げたてアツアツで美味しかったなぁ

とり天

ローストビーフ

ミニ佐世保バーガー。ミニだけど、ちゃんとバーガー

【左】山中商店うまくち醤油 チキンと山菜の和風スパ 【右】南島原ヒロコさんのトマトとアサリのペペロンチーノ ゾンビ麺になってないさいこーw

ハトシ。長崎の郷土料理。エビのすり身を食パンで巻いて揚げたもの

諫美豚の低温ロースト

玄界灘真鯛ポワレ(ゆうこう香る白ワインソース)。魚料理は肉以上に差が出るかも。皮目パリで美味しかったです

ぶりのつみれ汁

豚の角煮

からし蓮根

横浜中華街大珍樓の豚肉焼売

岩永農園カラフルトマトとチーズのカプレーゼ

松浦のアジフライ。さくさくふわっ🤤

山中商店うまくち醤油を使ったとろろそば(冷)。麺ゾーンに入ります!

五島うどん

博多とんこつラーメン。ちゃんとしたラーメン。うますぎる

ちゃんぽん。こちらも、めちゃくちゃちゃんとしている!🤤 皿うどんにもいきたかったぞ

じてんしゃ飯の焼きおにぎり茶漬け。長崎県雲仙市の郷土食なんですって。醤油と常備のにぼしを入れる炊き込みご飯のことをいうらしい

スイーツゾーン(≧∀≦) 安納芋のブリュレ、島原かんざらし、パインマンゴーケーキ、金平糖、長崎文旦堂カステラ、まるぼうろ

被ってるのもあるけど、安納芋のブリュレ、あまおうパンナコッタ 川添酢造いちご酢ジュレ、さとむら牧場クリームチーズのムース、ミルクセーキ 黒糖タピオカ

ストロベリーマスカルポーネ。アイスは他にも食べました。マンゴーフラッペが美味しかった☆

レモンステーキ(鶏)、トルコライス辺りも気になったけど、結構ボリューミーだったよ…(;^ω^)他にもまだまだ食べたいモノはあったけど、お腹いっぱいすぎた(;・∀・) ドリンクだと、みかんジュース、ご当地系緑茶などが美味しかったです。

 

おわり