HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

札幌旅行〈5〉二条市場で朝食&HTBのonちゃんテラス

4月上旬。期限切れになりそうなJALマイルがあったので、「どこかにマイル」を利用して新千歳空港へ!札幌でグルメ旅(≧∀≦) 

※〈〉の続きです

 

【目次】

 

食事処 ながもり

最終日の朝食は「二条市場」にある「食事処ながもり」へ。

カウンターのみ(だったと思います)のこじんまりとしたお店です。

おや、乃木坂ちゃんが来ているようだ。家族もそういえば……と(笑)

銀むつカマ定食(1400円)。ご飯とお味噌汁付き。

開きほっけ定食(1150円)。どっちもめっちゃうまぁああああ(^q^) ちなみに、単品にもできるそうです。単品にして刺身頼んでも良かったかも。ごちそうさまでした。

onちゃんテラス

ホテルをチェックアウトして「北海道テレビ(HTB)」新社屋にある「onちゃんテラス」に行きました。

やっぱりonちゃんが挟まってる\(o▽n)/

onちゃんテラス開館時間

onちゃんかわいいおん\(o▽n)/

onちゃんテーブル

どうでしょうテーブル

onちゃんおみくじ。吉でしたー!

アマビエonちゃん

onちゃんグッズ色々

どうでしょうグッズもあります

マイバッグ買いました。スーパー袋の大サイズくらいあって、少量買うには大きすぎるけど、普段の買い物には大活躍!(笑)軽いのもよし☆

onちゃんテラス内にタリーズコーヒーがありまして、そこでonちゃんとのコラボ商品を販売していると聞いて、札幌に来たら絶対買うんだー!!!と思ってやってきました。

onちゃんパンケーキください!!!」

✕✕✕ ブッブー ✕✕✕

店員さん「近日中にパンケーキがリニューアルします。その切替時期に入っていまして今提供できないんです」ってヽ(・ω・)/ズコー www

いつかまた来るね( ;∀;)

札幌駅に向かう途中で見かけた素敵な建物。「日本基督教団札幌教会」って書いてありました。

どうやらゴールデンカムイの聖地らしいです。27巻に出てきます。←確認したw

 

つづく

この旅行記の〈もくじ〉へ
過去に訪れた旅日記一覧へ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

旅行記内の情報は参考までに。最新情報は必ずご自身でご確認ください