HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

横浜さんぽ☆オーシャンテラスのランチビュッフェ

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルのランチビュッフェに行ってきました。

 

【目次】

 

ランドマークプラザ

やってきました桜木町。曇、なんなら雨かも?!って予報だったのに、青空が見えていました。家を出た時は雨が降っていたこともあり、雨傘しかないし、日焼け止め塗ってない…(;´Д`)

ランチ前に少し時間があったので、「横浜ランドマークプラザ」にってプラプラ。

ピカチュウの絵?

どうやら現在、「Pokemon Card Art Walk in Yokohama Minatomiraiー横浜みなとみらいを歩いて巡る、ポケモンカードアートの展覧会ー」ってイベントが開催されていて、その一環なんだそうです(-9/30)。「MARK IS みなとみらい」の方ではリザードンが展示されているんだって(マークイズも行ったんだけど気づかなかったなw)。

こちらは「横浜トリックアートクルーズ」の外壁(笑)へぇ、こんなのできたのね!

オーシャンテラス

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」の「オーシャンテラス」で行われているランチビュッフェに行ってきました。

◇<平日>《ラストミニッツ!》ランチブッフェ(90分):4,500円(税サ込)

ランチは11:30~15:30(L.O.15:00)で、基本料金は5,300円 (税サ込)ですが、平日の14:00入店の特別プラン(4500円)で利用しました。直前に席に空きがある場合のみプランが公開されるようです。ちなみに、今回はお食事券利用なので、お支払いゼロなのです。サイコーだね!(笑)

現在は〈世界美食紀行 ~イタリア~〉を開催中(-11/27)。メニューはこちらで確認できます。

運良く窓側席に案内されましたっ(´∀`*)ウフフ 

オーシャンテラス」って前菜が美味しかったなーと記憶していましたが、変わってない!どれもとっても美味しくて(^q^) 見た目にも美しく、手が込んだ料理が多いです。

ローストビーフ。美味しい赤身肉でした。それと、季節野菜のフリットとゼッポリーネ。

温製料理の品々。写真がありませんが、ホテル特製カレー、ハヤシライスなんかもあり、とっても美味しかったです。

いくつか写真撮ってないな…(;´Д`) こちらはパニーニとデニッシュ。ピザもあるんですよー。ストロベリーデニッシュがめっちゃ美味かった!店内焼きなんだそう。

デザート。クレミアソフトクリームも食べ放題。ケーキはまーまーかな。マスカットのゼリーは美味しかったです。そういえば、ティラミスなかったな…?

フルーツ。メロンとパインはシロップ漬けになっているっぽかったです。

美味しいお料理にと良い景色♪ サービスも良かったです。個人的には「ハイアットリージェンシー横浜」の方が好きではありますが、空間の素敵さは「インターコンチネンタルホテル横浜」が上かと思います。

ちなみに、平日限定で〈窓側席確約プラン〉ってのもあるみたいなので、気になる方は要チェックです☆ 窓側席確約+スパークリングワイン+ランチブッフェ(90分)で6,500円。

お腹いっぱいっ♪ ごちそうさまでした。