HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

石垣島旅行2023〈6〉ホテルでまったり。夜は石垣牛♪

今年の夏休みは、じじばばを連れて石垣島へ。石垣島ビーチホテルサンシャインで5泊して夏リゾートを楽しみました。

 

【目次】

 

舟蔵の里

5日目。この日もホテルでまったりDAY。午前中は、前日の疲れもあるので、私は部屋やハンモックでのんびりして過ごしました。そして、ランチへ。第一候補の「もちの木食堂」に行ってみたけど、駐車場が空いていなかったので諦め…( ;∀;)

そうじゃ~と、「舟蔵の里」に行ってみました。ちょっとお高めのレストランです。駐車場は第三までありますが、結構いっぱいでびっくりしました。第三に停めて入店。

店構えがステキ。

ハイビスカスが浮かんでました。こういうのをフローティングフラワーって言うんだって(´・∀・`)ヘー

グラスからしておしゃれだー。中身は水です(笑)

八重山そば定食(2000円)。八重山そば、じゅーしー、昆布いりちー、もずく、ジーマミー豆腐など。美味しかったけど、2000円かーって気持ちは正直あります(笑)

地魚アラ汁(880円)マース煮ですね♪

海老天丼(1500円)。エビ大きい~☆

まぐろ鉄火巻(1000円)。一番美味しかったのがコレでした。こっちはやっぱマグロですかね~(^q^)

お店の前にあった花がとてもキレイだったので パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) Googleレンズで調べてみると〈サンタンカ(山丹花)〉が一番近いかしら?葉っぱの形がなんか違う気はする…けど(´ヘ`;)ウーム…

ミルミル本舗 本店

食後のデザートぉおおお!ということで「ミルミル本舗 本店」へ。有名なジェラート屋さんです♪

たくさんのお客さんで賑わっていました。

高台にあって、めちゃめちゃよい景色です(*^_^*) アイスの他、ハンバーガー、タコライスなどフードメニューもありました。

暑いけど、絶景を見ながらのジェラート最高です!あっという間に溶けちゃうので注意ですが(笑)味は、左:マンゴー&塩黒糖、右:クール&ミルク。クール=ゲンキクールです。

売店側に日陰ベンチありました。こっちで食べればよかったかしら(笑)

フサキビーチリゾート

じじばばをホテルにおいて、家族と「石垣島 フサキビーチリゾートホテル」に見学に行きました。駐車場は、宿泊者以外有料って聞いていましたが、この日は無料でした。夏休みシーズンだけ有料なのかも??

シーサーがお出迎え。

コテージタイプの客室が並んでいます。めちゃくちゃリゾート感があってステキ(*^_^*)

これがウワサのフサキビーチ桟橋か!やだステキ(*°∀°)=3

釣りスポットになっているようでした。

フサキビーチ。

プール。めちゃくちゃ楽しそう!

宿泊者はもちろん無料。一般だと8,300円とのこと。

ロビーもステキでした。いつか泊まってみたいわぁ(*´▽`*)

フサキの近くをフラフラしてたら、ヤギさん発見(≧∀≦)

海辺のテラス 波の詩

ホテルに戻ってディナーまでくつろぎタイム。家族が部屋でくつろいでいたので、私は「海辺のテラス 波の詩」へ。ディナー利用はできなかったから、ティータイム利用しちゃうぞ。あまり利用している方を見かけなかったけど…(;^ω^)

テラス席にて♪

メニュー。ケーキセット、かき氷、アイスなど

ドリンク系も充実しています。

そして、私が選んだのはこちら。南国クリームソーダ。暑さでアイスが既に溶けてますが(笑)安定のパッションフルーツ味。美味しくいただきましたっ

そして、プールサイドでくつろぎ~☆

焼肉 牛信

夕飯は「焼肉 牛信」へ。石垣島に行ったら、やっぱり石垣牛食べないと!!!ってことで最後の夜に豪華ディナーよ( ´∀`)bグッ! 前回行った「炭火焼肉 やまもと」、友達から教えてもらった「焼肉オリオン」と候補にあげていたのですが、なかなか予約が取れず苦戦。

じじばば連れなこともあり、確実に予約を取りたかったので、他に…と探して見つけたのが「焼肉 牛信」でした。店主は、石垣牛のブランド化に携わった方で〈ミスター石垣牛〉って言われているですって。その方が6年前に始めたお店で、まだまだあまり知られていない名店とのこと。

予約の場合は、17:00-と19:30-(だったかな?)の2部制で2時間までとのことで、荷造りもあるしなーと17:00で予約しました。

駐車場は店の裏通りにあります。少し離れていますが、広くて使いやすかったです。


GoogleMapの情報はこちら。徒歩2分くらいの距離かな。

野球選手がたくさん訪れる店のようで、サインやユニフォームが飾ってありました。

お肉は標準、上、特選とグレードがあります。牛肉は基本は石垣牛でした。タン、ホルモン系の一部に外国産もありました。

全て一人前でオーダー。左上から上カルビ(1750円)、カルビ(1300円)、ゲタカルビ(1250円)、特選ハラミ(2600円)。もちろん全部石垣牛。結構しっかり量があって嬉しいっ。

モモ肉(1050円)。義母が「脂が少ない赤身がいい」というので頼んだ一品。しっかり焼いてもパサツキがなくてジューシー。

対するは、特選ロース(2500円)。サシの入り方キレイ。んんん、口の中でとろけていきますね。思わず涙がでちゃうくらいのうまさでしたっ!!ぜひ、わさび醤油で☆

あぐーバラ肉(1050円)。初めてちゃんとあぐー豚食べた気がするけど、香りがよくって脂がとっても美味しかったです。これがあぐーかと納得のお味。

ああああ、サイコーだったわぁあああ。この日は牛タンがなくて残念だったけど( ;∀;) また次も「焼肉 牛信」で食べたいですな♪ そういえば、先日、「バナナマンのせっかくグルメ」で紹介されてて嬉しくなっちゃいました(≧∀≦) でも、予約が取りづらくなっちゃうかも…(´・ω・`)

サンセット

ホテルに戻ってきても、まだ日没まで時間がある~!ってことで、プールにGO!!(荷造りはー???w)

サンセットが見られそうです~

ヤドカリさんに遭遇。結構大きな子でした。

海に沈むところは見られないかなーと思っていたけど…

ちょうど雲の切れ間で見ることができました(*´▽`*)

ああ、沈んじゃった…。空が染まりはしなかったけど、見られて大満足でした。さーて、今度こそ、部屋に戻って荷造りしますぞぉお(笑)

 

つづく

この旅行記の〈もくじ〉へ
過去に訪れた旅日記一覧へ 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 ※旅行記内の情報は参考までに。最新情報は必ずご自身でご確認ください