HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

東京湾ナイトクルーズにゆく

東海汽船」が、10月末~3月末限定で、東京湾ナイトクルーズを開催すると聞いて行ってきました。

 

【目次】

 

東海汽船

東海汽船」のナイトクルーズは、10月末~3月末の土日限定で、横浜から出港して東京への片道乗船で1000円でした。「さるびあ丸」という主に伊豆諸島との間で運行されている船に、お邪魔するような感じでしょうか。

11月頃に存在を知って、まぁ、冬だし寒いしと余裕ぶっこいてたら、希望していた月は既に満員で、極寒な2月になってしまいました(笑)今年は暖冬だったので、まだましだったと思うんだけどね(;^ω^) 

ちなみに、11~2月はTVアニメ「SPY×FAMILY」とコラボしていました。同じコースですが、ノベルティ付で2000円。アニメがちょうど豪華客船編でしたもんね(´∀`*)ウフフ

大さん橋客船ターミナル

お船は「横浜港 大さん橋 国際客船ターミナル」から出向します。「さるびあ丸」は土日だけ横浜を経由して東京に向かうんですって。だから土日限定なのですねー!

少し早めに到着(*^_^*)

大さん橋客船ターミナルの内部

春節が近かったので、ランタンが。横浜中華街を中心としてランタンラリーみたいなイベントをやっていたらしい?

こちらがチケット。

こちらの3番ゲートから乗船するらしい。結構早くから行列になっていました。良い場所を取りたい方は並んだ方がいいかもです。デッキにあるテーブル席で飲食物を持ち込んで楽しんでいる方もいらっしゃいましたよ(*^_^*) ただ見どころは変化していくので、その都度移動しながら見ている方が多かったです。

さるびあ丸、入港

さるびあ丸」の入港を見ようとデッキへとやってきました。

ビカーーーー!!きっとアレに違いないww

お、きたきた。分かりづらいですが、右側に姿が・・・

旋回を始めました

正面(・∀・)

間もなく着岸。いらっしゃいませー。と、そろそろゲートに向かおうかな

って、あれれ、もう誰もいませんけど?!?!Σ(´∀`;)

ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ いっそげぇえええ!!!

………人おった。でも、お見送り隊???(;^ω^)だって、もう、乗り込んでいる人おる。え、え、えー?!?!やらかした/(^o^)\

って、皆さん、チケット手に持って見てたε-(´∀`*)ホッ 私みたいな人が結構いて、皆さんダッシュしてましたwww あー、焦った。のんびり船みてて乗り遅れたとか洒落にならんwww ちなみに、入船までは、その後15-20分くらいはかかりました(笑)

そんなんで船に乗り込んだのは最後の方でした(笑)あー、ほんと、びっくりしたわぁ

ナイトクルーズ

無事に「さるびあ丸」に乗り込んで…(笑)

気づいたら出向していました。いってきまーーーす

ベイブリッジが見えてみました

あ、あれは、スカイラウンジ!!!

ベイブリッジの真下(・∀・)

キリンさん並んでる(≧w≦)

川崎の工場って言ってた気がする。大きな船なので、工場見学クルーズのように近くからは見ることはできません。

船内を見てまわりましょー。夜景案内は生MCなのですね!蛯原天さんかな。

スパイファミリーコラボ。アーニャかわいい💕

豪華客船編のイラストが展示されていました。

こんなところにもアーニャwww

少し見て回って、再びデッキへ。

東京ゲートブリッジスカイツリーが重なって見えるのはナイトクルーズだけ!って言ってたー

羽田空港

飛行機も上空を飛んでいったりするので、大迫力でした

動画から…

私のカメラでズームして撮影したけどブレブレww

コンテナがカラフルー!

レインボーブリッジを通過して、竹芝客船ターミナルに到着。クルーズ終了です。

下船して…トーキョーの街をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ナイトクルーズ、めちゃくちゃ楽しかったです(≧∀≦) また機会があったら乗船したいです。90分のクルーズで1000円はとってもお得ヽ(=´▽`=)ノ

一鶴 横浜西口店

下船して夕飯食べようと思いましたが、JR浜松町周辺はビジネス街なこともあり、土日は定休日、やっていても閉店時間が早い店が多くって苦戦。結局、横浜エリアで探すことにしました(笑)

「うーん、鳥が食べたいかな」ってことで、「一鶴 横浜西口店」へ。香川のご当地グルメ骨付鶏のお店です。

まずは乾杯🥂

若鶏。肉が柔らかく、ジューシー。キャベツは無料で付いてきます。おかわりOK(≧∀≦)

噛みごたえのある〈親鳥〉も美味しいのですが、今回は品切れとのこと。卵不足と一緒で影響を受けていて提供数がかなり少なくなっているようです。ザンネン!

むすび。鶏スープ付き。鶏の脂をつけて食べてもうまいよー☆

 

おわり

 

旅行記内の情報は参考までに。最新情報は必ずご自身でご確認ください