HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

相模原グルメ♪ホワイト餃子&肉うどん

車で帰省する際に通る相模原市で立ち寄ったお店です

 

【目次】

 

ギョウザの萬金

神奈川県唯一のホワイト餃子系「ギョウザの萬金」。ホワイト餃子の〈技術連鎖店〉です。技術連鎖店ってなんぞ???と調べてみると「技術の取得およびその後のグループ活動等は支店と変わりはありませんが、環境や立地条件等により、餃子専門店としての経営が難しい。グループと同一価格で販売できない。など、特別に本部から認められた店舗をいいます。」とのこと。なるほどφ(..)

だいぶ前に行ったことがあったのですがご無沙汰の再訪です。その頃は駐車場がなくって(確か)、狭い道を進んだ先にあるコインパーかなんかに停めました。まだ大きな車だったので、苦手に感じた記憶を引きずっていていました(笑)

最近は店の隣に大きな駐車場ができて行きやすくなったと聞いていたので、機会があったらと狙っていたのです(´∀`*)ウフフ

開店20分前くらいに到着したので、まだガラガラ。前入れしてくださいとの記載あり☆

お店の横には冷凍餃子が買える自動販売機が設置されていました。機会があったら買ってみよー

メニュー。こちらのお店は「注文は最初の1回だけ」「餃子は一人1人前は必ず頼む」など独自のルールがあります。私は知っていたので、そのつもりで頼みましたが、そのルールを強要するなら、もっとわかる場所に大きく書くべきだと思いました。少なくともパっとみた感じでは、どこに書いてあるのか全くわかりませんでした(;^ω^)

飲み物メニュー

焼き餃子1人前520円。こちらは2人前。

実際には3人前オーダーしていました😋

カリカリに揚げ焼きされた分厚い皮に熱々のあんが最高。ホワイト餃子はこの皮で好き嫌いが分かれますが、我が家は大好きー♪

ニラ餃子(560円)。味がしっかり付いていてタレなしで食べられます。ガツンとニラがくるぅぅう。

水餃子(540)。スープとしてオーダー

キムチ(240円)、ライス(200円)

肉うどんの南哲

肉うどんの南哲」。リピートしているのですが、書いたことなかったかも???今回は家族も連れて行ってきました。駅からは遠いかな~。最寄り駅から徒歩で15-20分の距離です。

本日の糧(300円)。一回きり惣菜取り放題。揚げ物は1種類、マッシュポテト、それと漬物系でした。おいしかったけど、もうちょっと惣菜っぽいのが欲しいかも。そして、もっと盛ればよかったww

肉汁うどん。中盛(600g)で1030円。定番はやっぱりコレ。うどんをダイレクトに味わいたいならおすすめです。つけ汁は出汁割りできます。

ひや肉うどん。中盛(600g)で1050円。私は、麺冷たい、汁熱いの〈ひやアツ〉でオーダーしましたが、〈アツアツ〉〈ひやひや〉もできます。夏になったら〈ひやひや〉いってみたいかも。

 

おわり

 

旅行記内の情報は参考までに。最新情報は必ずご自身でご確認ください