HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

業スーの焼肉屋「プレミアムカルビ」の平日ランチ&公園散歩

久しぶりに「里山ガーデン」に行ってみようかな??とおでかけ。里山ガーデンは珍獣オカピに会えることで有名な「よこはま動物園ズーラシア」の駐車場に隣接している公園です。ズーラシアもご無沙汰だな~と思いつつ。

プレミアムカルビ

その近くに行ってみたかった焼肉屋さん「プレミアムカルビ(四季の森店)」がある~!と寄り道。あの!(笑)「業務スーパー」を運営している「神戸物産」のお店。他に「神戸クック・ワールドビュッフェ」、「馳走菜」なんて店もあるそうです。

プレミアムカルビ」は、焼き肉食べ放題のお店になりますが、平日限定で食べ放題じゃないランチがあるのです♪

◆プレミアム焼肉ランチ(1738円)

f:id:ttq-happy:20220227085720j:plain

特選カルビ、特選ハラミ、ロースの3種類のお肉が食べられます。これにスイーツビュッフェがセットになったランチです。

スペシャルカルビランチ(1738円)

f:id:ttq-happy:20220227085727j:plain

プレミアム焼肉ランチとお肉だけが違うセット。こちらは特選カルビとカルビの2種です。

◆スイーツビュッフェ

単品では頼めないスイーツビュッフェ。肉よりも実はこっちが気になっていたので、このランチはありがたいです(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20220227085734j:plain

定番もあるようですが、季節限定品は3ヶ月単位で入れ替わるようです。どんなスイーツが食べられるかはHPでチェックできますよ~!※この時は自由に取れましたが、時間帯?店舗?によっては店員さんが取り分けるタイプのようです。

f:id:ttq-happy:20220227143209j:plain

この中では、プリンとティラミスが特に美味しかったです。

f:id:ttq-happy:20220227143223j:plain

この中だとチーズケーキがうまぁあ(^q^) 抹茶のケーキだけ完全NG( ;∀;) 

f:id:ttq-happy:20220227085730j:plain

ジェラート。定番&季節限定で常時18種類が用意されています。こちらは店員さん取り分けでした。1度で2種類までとのことです。

f:id:ttq-happy:20220227085738j:plain

苺&苺ミルクの苺セットにしてみました(≧∀≦)

ジェラートはどれも本当に美味しくって何度も取りに行っちゃった。結構時間がかかるので、混んでいる時には並ぶのではなかろうか…と思ったりはしましたが(;・∀・)

◆まとめ

お肉を見た時には、正直、んん?え??だったのですが、味は美味しかったです(笑)ただ焼肉のタレが少し甘すぎるように思います。食べ放題だと飽きてしまいそう…と思ったら、そちらでは選べるようです。ちなみに、タベホだと熟成肉なんかがウリみたいですよー。

1000円ランチくらいで妥当かな、と思います。それにスイーツビュッフェ700円なら個人的には「あり」でした。

四季の森公園

えっと、実は食べている間に「里山ガーデン」について調べていたところ、今の時期はクローズしているそうで( ;∀;) ←調べてこいよ!そんな訳で急遽予定を変更、近くに「四季の森公園」ってのがあったのでそちらに行ってみました。駐車場あり。土日は有料とのことですが、平日は無料でした。

四季の森公園」は、横浜市緑区と旭区にまたがる総面積45.3ヘクタールという大きな公園です。元々は神奈川県が住宅用地として取得した土地だったようですが、天然林や湧水が残っていることもあり、公園に整備されたんですって。wikiより(笑)

f:id:ttq-happy:20220227093710j:plain

展望広場。

f:id:ttq-happy:20220227093715j:plain

確かに広い公園だな~!

f:id:ttq-happy:20220227093719j:plain

f:id:ttq-happy:20220227093727j:plain

f:id:ttq-happy:20220227093731j:plain

とりあえず一周してみようと歩いていたら、めっちゃいい運動になりました(笑)

f:id:ttq-happy:20220227093723j:plain

遊びに来ていたご夫婦が「あ!カワセミ!」と驚きの声を。へぇ…とスマホで拡大させて撮影してみた(笑)きれいな色の鳥さんですね(*^_^*)

f:id:ttq-happy:20220227093736j:plain

あし原湿原。

しょうぶ園、さくらの谷なんてのもあるようで、その時期に来てみたいなーって思いました。ズーラシアとセットにするのもありかな♪ 

 

おわり。