HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

千葉の旅202211〈1〉君津のダム散策&山ももランチ

千葉の公園で1日のんびり&車中泊、翌日買い物をして帰ろうと計画していましたが、ふっとみると「全国旅行支援」の千葉県クーポンが復活している!?と急遽一泊追加(笑)結局、それなりの旅行になりました(*´σー`)エヘヘ

 

【目次】

 

海ほたる(アクアライン)の朝

夜出発、アクアラインPA海ほたる」で仮眠して翌朝。人の少ない施設内を散歩してみました。いつもたくさんの人で賑わってますから~

ほら、人いないw 

甲板上で楽しむ競技「シャッフルボード」につかうボードらしい~

そろそろ日の出かな。雲が多いw

亀山湖(亀山ダム)

亀山湖(亀山ダム)」に行ってみました。

多目的ダムとしては、千葉県で最初に建造、最大の総貯水容量なんだそうです。

見えている建物は「亀山温泉ホテル」。黒温泉でかけ流しらしい(日帰りあり)。千葉の温泉って少ないから貴重ですね。

お、なんか鳥居が見えるーーー!行ってみよう。

亀山湖 水天宮公園」にありました。近くにある「亀山水天宮」の鳥居らしいです。

紅葉したらキレイそうですね(*´▽`*)そろそろ見頃…いや、過ぎかな?(;・∀・)

ジウタ親水公園

GoogleMapを見ていた時に、1日ぼんやり過ごせそうな公園を見るけて、今回の目的地として訪れました。それが「ヅウタ親水公園」です。

道の駅 ふれあいパーク・きみつ」まで500m(徒歩約7分)、コンビニまで600m(徒歩約8分)と、少し歩きますが近くにあるので食べ物には困りませんし!

はい、こんな感じで、気持ちよさそうですよね(≧∀≦) 今回はレジャーシートを広げてくつろぐつもりできましたが、リアゲートを開けるのも良さそう♪ 

トイレもキレイ!女性のトイレは和式2つ、洋式1つでした。

チェアリングも良さそう(≧∀≦) わーい、と駆け出す私。

「!?!?(((゚Д゚)))!?!?」

…………ねぇ、コロコロした黒い物体いっっぱいあるんすけど!!!これ、これ、フンじゃね?!フンじゃね?!?!?!そう、あちこちに鹿のフンがいっぱいw 歩きづらい(;^ω^)え、ここでのんびり厳しくね?!?!家族はもうドン引きwww 1日くつろぎ作戦失敗(  ˙-˙  )

えっと、まぁ、とりあえず、周辺散策でもしようね…と「片倉ダム(笹川湖)」の天端にやってきました(笑)

結構紅葉していてキレイだ~🍁🍁🍁

宮ノ下ピクニック園地」。めちゃくちゃ広くていい感じの公園ですが、こちらトイレがないのです。ピクニックなのに(笑)もったいない~!

面白い形の橋がだね~。

食事処山ももでランチ

道の駅 ふれあいパーク・きみつ」に立ち寄ってから「食事処 山もも」へ。道の駅からだと、歩いて10分くらいですかね。駐車場もあります。

道の駅側から見る笹川湖。こっちも結構紅葉していました🍁

周辺を散歩しつつ、「食事処 山もも」の開店時間やってきました。

敷地を覗いていたら、イッヌにめっちゃ吠えられました。番犬かな?(≧∀≦) とじっと見ていると、あれれ徐々に遠く………ん?ん?もしやめっちゃ臆病な子!?

食事処 山もも」に入店。

いろりのある席にしました。換気のため窓が開いているので、なかなか寒いです。冬は火を入れるのかしら…

こちらがこの日のメニュー。SPFポークがウリみたいなので、とんかつ定食にしました。

SPFポーク 極上ロースとんかつ定食(2300円)

とんかつのお肉がとってもおいしいです。身はやわらかくて瑞々しく、脂身は甘みがあって最高。衣は普通かな~。手作り惣菜の小鉢がたくさん付いているのも嬉しいです♪ こんにゃく、煮物…あと何と言っても冷奴。かかっている山椒味噌が美味しすぎて😋 この味噌はお土産として販売しているそうですが完売していました( ;∀;) 山から実を採ってきて作るので、出会えたらラッキーって感じみたいです。

お店を出たら、またイッヌがいたので見ていると、オーナーさんが近くにいらして「こいつは番犬なんだよ」と。やっぱり臆病な子らしいけど、鹿やハクビシンなどには勇敢に立ち向かうんですって。鹿といえばで先程のフンを思い出し、やっぱ多いんですか?って聞いたら「ものすごくいるよ。そこの山なんて鹿パラダイス。この辺一帯は野生の王国なのさー」だって(笑)

あー、水曜どうでしょうのアフリカ思い出しましたわwwww

ティーブ「(しか)めっちゃいるよー」
ティーブ「全部百単位で出せるよー」

近くに景色のいい場所があるそうで、オーナーさんに場所を教えていただき行ってみました(*^_^*)

この桟橋の先には…………

わぁ~~!キレイ。素敵(≧∀≦)❤

⚠こちらは私有地内になりますので、もし行きたいと思われた方は「食事処 山もも」で食事をして、許可を取って下さいm(_ _)m

里のMUJI みんなみの里

あの無印良品が手掛けるお店「里のMUJI みんなみの里」へ。イメージ的には道の駅のような??地域の農作物やお土産品、それからカフェがありました。もちろん、MUJIの商品を扱った店舗も。

こちらは、無印良品の一般的な普通の店舗。少し小さいですが、一通りMUJIの商品が揃っています。

こちらが農作物やお土産品などを扱う店舗です。あれこれあって目移りするくらい豊富でした。

こちらではスイーツを購入。鴨川にあるたまめぐ」ってお店?のパイシュー。480円と少しお高めではありますが、大きな栗が3つとマロンクリームが入っていて、食べごたえがある、とっても美味しいスイーツでした(๑´ڡ`๑)

千葉県酪農のさと

美味しいソフトクリームが食べたいなーとGoogleMapを見ていると「千葉県酪農のさと」が近くにあるではないか!と車を走らせます。駐車場の奥の方に「みねおかいきいき館」があり、こちらで食べることができます。

こちらが「みねおかいきいき館」。

ソフトクリーム(350円)がとっても美味しいです😋

今度は「千葉県酪農のさと」のヤギさんのお山へ。

必殺座り食い!!ねぇ、ぐうたらすぎじゃない?ww 

ヤッギさんいっぱい(笑)

物思いにふけてるヤッギ

遠くを見つめるヤッギ

ラブラブヤッギ(うしろうしろヤッギ)

千葉県酪農のさと」はまったりできて良い場所♪ また近くに来たら寄ろう(*^_^*)

道の駅きょなん

この日は「道の駅きょなん」で車中泊。我が家の定番です(笑)道の駅としては寂れているのですが、近隣にスーパー、コインランドリー、お風呂(徒歩約8分)、そしてお気に入りのお食事処もありで◎♪

この日のご飯(笑)お前はどこのわかめじゃ?

食後は、「里のMUJI みんなみの里」で買ったパイシュー、水ようかん、「千葉県酪農のさと」の「みねおかいきいき館」で買った牛乳、道の駅で買ったあんドーナツ、不二家で買ったみかんシュークリーム♪ 美味しくいただきました(^q^)

 

〈2〉に、つづく

旅行リスト

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ