HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

栃木の旅〈2〉渡良瀬遊水地でサイクリング

3月に行った栃木旅行の2日目です。

【目次】

道の駅きたかわべ(かぞわたらせ)

道の駅きたかわべ(かぞわたらせ)」で一晩お世話になり、翌朝。道の駅の目の前が大きな公園なので、ちょこっと様子を見にでかけました。

ちょっと霧が出ていますね~。右側にちらっと見えるのが道の駅です。この公園、めっちゃ広そう~~~~!今日はこちらでのんびり過ごす予定ですよ。

道の駅でお店が開くまで車でゆっくりして、開店と同時にあれこれ買い込みました。弁当や菓子なども豊富で楽しいです道の駅ですね♪

そういえば、この道の駅は、TVドラマ「絶メシロード」で濱津隆之さんが演じる主人公「須田民生」が立ち寄った場所です。展望台にも行ってましたね~!

ドラマを見る前でしたが、たまたま写真を撮っていた(笑)良かった!道の駅からすぐ近くの場所に「三県境」 という観光スポットがあるのですが、そちらは今回スルーしたのです。しかし、民生が楽しそうに遊んでいるスポットでしたねぇ。行っとけばよかったです!

展望台からの眺め。

渡良瀬遊水地

道の駅で自転車を借りて、購入したお弁当をもって、この広い公園…「渡良瀬遊水地」をサイクリング~!レンタサイクルは「三県境ショップさいぐんと」で受付け、4時間で400円、1日で600でした。

渡良瀬遊水地」は面積33k㎡、東京ドーム700個分もある日本最大の遊水地だそうです。ほとんどは栃木県ですが、群馬県・埼玉県・茨城県の4県にまたがっています。東京ドーム換算は正直ピンと来ませんが、とにかく本当に広くって驚きました!(゚∀゚)

気持ち良い~~~!!!…けど、この自転車のサドルがなかなかの曲者でして、速攻オケツさんが痛くなりました。めっちゃ硬いのです(;^ω^)ワタスのオシリ、もつだろうか…。

少し走ったところで、道の駅で買ったお弁当を広げて青空モーニングです。

ノンアルコールビールを添えて(笑)

私は焼きそば弁当

どこまでも続いてそうな…(*´▽`*)ご飯をたべたら、サイクリングを再開ですー!風を切って走るのは本当に気持ちがいいですね。

奥の方に見えるのが展望台です。ここだけではなく、ところどころに展望台があるので、上からのんびり景色を眺めるのもよいです♪

途中で休憩~♪ 前日に買ったわらび餅をもぐもぐ。うまし!

一周ぐるりとまわって、今度は外周へ。

菜の花の中をサイクリング♪

春ですなぁ~

道の駅に戻り、自転車を返却。ふぅ、結構疲れた…(笑)そして、オシリが痛い(笑)