HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

栃木の旅〈1〉苺スイーツを求めて!

3月のこと、栃木に苺を求めて行ってきました。

 

【目次】

 

はじめに…

ウィルスの流行が始まっていたので悩んだのですが、マスク着用、アルコール消毒液持参…など、できる対策をしつつ行ってみることにしました。とはいえ、外出自粛要請前のことです。

要請後は家でゲーム三昧しています。家遊びは得意なので、それはそれで楽しく過ごしてはいますが、やはり外にいきたーーい!!いい季節なのにね( ;∀;) 心置きなく楽しめる日が1日も早く戻ってくるように願ってステイホームな日々です。(うちの県は、まだ継続されています)

ちなみに、ゲームは「あつまれ どうぶつの森」「ライザのアトリエ」「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」「幻奏喫茶アンシャンテ」など。流石にまだ全部終わってませんが、中途半端に手を付けています(笑)今月中には概ね終わらせたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

道の駅みぶ

仕事終わりに出発し、「道の駅みぶ」にて仮眠させていただきました。翌朝、道の駅で朝食を調達して車中にて…

f:id:ttq-happy:20200511164728j:plain

お味噌汁はインスタント(粉)のあさげ。たかなおにぎり、お稲荷さんとおいしい~!

しもつけ彩風菓 松屋

道の駅から近い場所にある和菓子屋さん「しもつけ彩風菓 松屋」に向かいました。こちらのいちご大福がめっちゃおいしいと聞いて。どちらかというと洋菓子の方を好んで食べるのですが、和系も好きです♪

f:id:ttq-happy:20200511164733j:plain

どれも美味しそうだったので、いちご大福だけでなく、ついあれこれ買ってしまいました。そして、どれもめっちゃ美味しかったです(´ρ`*)近くまでいったら、また買いたいと思います。

ちなみに、いちご大福はこちら。夕食後に車内で食べました。車内なので、色々写りが悪くて申し訳ない…(;^ω^)

f:id:ttq-happy:20200511164824j:plain

f:id:ttq-happy:20200511164827j:plain

1個300円弱くらい、なかなか高価ないちご大福ですが、3Lサイズの立派なとちおとめが入っています(≧▽≦) ジューシーな完熟苺にあんこがまりあーじゅ(笑)とってもおいしいです。いちご大福を好んで食べない家族も大絶賛でした。

アンジェフレーゼ

いちご大福を買ったあとに向かったのは「いちごの里」。いちご狩りができる他、レストランとカフェがあります。私は苺スイーツが食べたかったので、「アンジェフレーゼ」に入りました。

f:id:ttq-happy:20200511164738j:plain

石窯ピザ、パスタなどのメニューの他に、苺スイーツも豊富であれこれ目移りしちゃいますよ!( ´艸`)♡ 

頼んだのはこちら。

・天使のいちごパフェ 1100円(税込)
・天使のパンケーキ 1,380円(税込)
・いちごのフレンチトースト 1,380円(税込)
・苺スムージー 

※これらのメニューは11月下旬頃~5月頃までの期間限定です

f:id:ttq-happy:20200511164747j:plain

いちごスムージー&いちごパフェ。大きい苺がゴロゴロ入ってすっげぇボリューム!しかも甘くてジューシー(´ρ`*)

f:id:ttq-happy:20200511164751j:plain

いちごのフレンチトースト。これまた苺ゴロゴロ~!フレンチトーストはふわとろ♪ シロップは最初からかかっているのですが、できれば別付けにしてほしいです。私には少し甘すぎました……が、その甘さにも苺は負けてなかった!!!美味しかったです。

f:id:ttq-happy:20200511164755j:plain

パンケーキ。クリームもりもり!生クリームなので、美味しくいただけます。…が形が崩れやすいので、もたもたしているとどんどん傾いてきます(笑)写真を撮るのはお早めに!

f:id:ttq-happy:20200511164743j:plain

卓上に、いちごメイプルシロップがおいてあり、自由に使えます。甘党の家族は、パンケーキに大量にかけて食しておりました(笑)

どれもウチの方だと、こんな値段で食べられないし、こんなおいしい苺はのってこないので、足を運んだ甲斐がありました(*´▽`*)ごちそうさまでした~。

焼きそば 櫻井

もう一軒スイーツを求めて行こうかと思っていましたが、流石にもう腹に入るわけもなくwww 予定を変更して「道の駅 思川」で買い物して、ちょっとのんびり~。

それから、「焼きそば 櫻井」へ。大好きなTVドラマ「絶メシロード」で登場するとの情報を得て、せっかく近くまで行くんだから寄ってみようぜー!!!ってことで。

f:id:ttq-happy:20200511164812j:plain

店内は狭く、テーブルは1席のみですが、テイクアウトも可能です。

f:id:ttq-happy:20200511164801j:plain

メニューは焼きそば小(左)と大(右)のみ…ですが、ソースが2種類(標準とスパイシー)あるので実質4種類?じゃがいもが入っているのが、この辺りの特徴でしょうか。とってもおいしいですっ!テイクアウトしてつまみにするのも良さそう!(´ρ`*)

f:id:ttq-happy:20200511164805j:plain

ちなみに、イートインで焼きそばを頼むとコーヒーが無料でついてきますw 

店内で待っている時に「絶メシロード」の話になりまして、情報が出てからちょろちょろと私達のようなお客が増えているということでした。店主ご夫婦と娘さんかな?がいらっしゃって、裏話を聞かせていただきました。『ドラマで語られていることは事実ですよ!お楽しみに!』ってことでした。ドラマを見て…「ほぅ…アレは実話なのか…(;^ω^)」と。なかなか壮絶でございました。おやっさんバツが悪そうにしてらっしゃいましたが、なるほど(笑)

f:id:ttq-happy:20200511164833j:plain

『この呼び鈴、ぜひ鳴らしてって!』とのことで(笑)チリンチリン♪ 鳴らさせていただいてよかったwww そんな壮絶な(?)過去があったとは思えない温かい雰囲気のご家族でした。うーん、きっと、皆さん全員が「大物」なんだな(*´▽`*)

f:id:ttq-happy:20200511164808j:plain

ドラマを見て、改めて伺いたいなーと思いました。焼きそばまた食べたいしなぁ( ´艸`) ごちそうさまでしたー!

道の駅きたかわべ(かぞわたらせ)

この日は天気が悪かったので、「いちの湯古河店」でゆっくりお風呂に入って、スーパーで買い出しをして「道の駅きたかわべ(かぞわたらせ)」へ。今夜はこちらでお世話になります。

本日の安定のたべすぎ&いちご大福もありましたので(↑で紹介した)、夕飯は控えめに…というか、つまみ中心に?「ひざつき製菓」のこのせんべいがめっちゃつまみに向いてて最強でした。この辺りのメーカーさんらしい??

f:id:ttq-happy:20200511164820j:plain

この日は車中で映画を見ながらのんびり晩酌。明日はいい天気になるといいなー♪ と思いつつ就寝です。おつかれさまでした。

 

◇この旅の旅行記リスト

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

qdcar-happy.hatenablog.com

◇旅行リスト

qdcar-happy.hatenablog.com