HAPPY DAYS. ~ 給電くんと旅にでる ~

給電くん & 旅行 & 車中泊

ハイアット「ハーバーキッチン」のランチビュッフェ

ハイアットリージェンシー横浜」ハーバーキッチンのランチビュッフェに行ってきました。よこはま旅割利用で横浜ワシントンホテルに宿泊した際に行った例のランチです(笑)

qdcar-happy.hatenablog.com

ハーバーキッチンのランチビュッフェ

ハイアットリージェンシー横浜」の2階にある「Harbor Kitchen(ハーバーキッチン)」のランチビュッフェに行きました。

◇【平日】九州フェアランチブッフェ 大人4600円

予約をして伺いました。ドリンク付き、フリードリンク付きなどいくつかプランがありましたよ。

ちなみに、GOTOイート神奈川を使いました(使い切りました)。どっかのホテルビュッフェで使おうと買っておいた分です。お得感マシマシ( ̄ー ̄)ニヤリ

f:id:ttq-happy:20220411105613j:plain

前菜などなど。どれもとっても美味しくってビックリ!お寿司は確実に回らない寿司屋の味。そして、なんといっても牛肉の赤ワイン煮。肉が柔らかくコクがあり絶品でした。ビュッフェでこんなの出るぅうう?!?!信じられぬ…

f:id:ttq-happy:20220411105617j:plain

肉ミックス(笑)どうやらハイアットは「肉のハイアット」とか言われているそうで、へぇ?ww って思っていたのですが、納得しちゃいましたよ。まず種類が豊富。上からローストビーフ、骨付き仔羊、鴨のロースト、イベリコ豚のソテーと。そして、味。ビュッフェの味じゃねぇ!!!うんめぇんじゃ(語彙力)

f:id:ttq-happy:20220411105621j:plain

ローストビーフ。脂身もあるけど、上質な脂でした。

f:id:ttq-happy:20220411105605j:plain

その他、炭水化物など(笑)

f:id:ttq-happy:20220411105609j:plain

デザートは、それほどでもないかな。他料理のクオリティを考えると「普通」ですね。他ホテルのビュッフェと同じくらい。あ、アイスはとっても美味しかったです。

総合的には大満足!4600円のビュッフェでこのクオリティは素晴らしい(*´▽`*)この辺りのランチビュッフェは一通り食べていますが、その中でもNO.1に感じました。サービスも素晴らしく、ビュッフェ台から戻ってきた時に前の皿が残っているなんてこともなかったですし、外した手袋もすぐに回収してくれました。

また絶対いきたいですっ(´∀`*)ウフフ ご馳走様でしたー。

食後の散歩

食後は散歩~。はち切れそうなお腹を少しでも楽にしたいの一心で(笑)まずは「山下公園」まで行きました。あ、そういえば!と「山下公園レストハウス」へ。インスタでよく見ている「葉っぱ切り絵アーティスト・リトさん」の作品が展示されていると聞いたような…と。一度実物を見てみたかったのです。写真OKでした。

f:id:ttq-happy:20220411112205j:plain

わぁああ、すごい!そして、かわいい~(*^_^*)

f:id:ttq-happy:20220411112208j:plain

横浜をイメージした葉っぱの切り絵。質感やサイズ感もわかってよかったです。

f:id:ttq-happy:20220411112234j:plain

山下公園のチューリップもきれい♪

f:id:ttq-happy:20220411124334j:plain

横浜中華街で買い物をして、ホテルへの帰り道に、横浜公園にちょこっと寄り道。

f:id:ttq-happy:20220411124338j:plain

本日もチューリップがきれいです(≧∀≦)

夜景RUN☆

最近ジョギングをはじめたので、折角だから横浜ベイエリアを走ってみよう!とジョギング用ウェアを持参していました。撮影したりしつつ、ゆっくりと。

f:id:ttq-happy:20220411130232j:plain

ランドマークの前から女神橋へ

f:id:ttq-happy:20220411130239j:plain

ハンマーヘッド、マリン&ウォーク、赤レンガ倉庫と抜けて…

f:id:ttq-happy:20220411130243j:plain

大さん橋へ。

f:id:ttq-happy:20220411130251j:plain

f:id:ttq-happy:20220411130247j:plain

山下公園で折り返し~

f:id:ttq-happy:20220411130255j:plain

汽車道を通って、帆船日本丸でゴール!

f:id:ttq-happy:20220411130259j:plain

ホテルに戻りました。いい汗かいたっ☆

 

おわり。